二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:魔術。

www.youtube.com

魔術を見ました。

東京国際映画祭です。

 

チリで起きる1880年のこと。

先住民たちをよそに、ドイツの入植者がやってきて我が物顔。

そのドイツ人たちに、父親を殺されてしまった娘の復讐の話ですね。

 

んーあー。

なんていうか、奇妙な映画だね。

結構始終雨が降っててさ、沼地を歩くシーンなんかも多々出てきて、気分的にはイギリスだよ。

先住民たちはまじない、魔術によって、人を呪ったり、犬に姿を変えたり、いろんなことができるわけね。

ある一部の才能を持った先住民だけなんだけどね。

 

ちょっと不気味なのは途中のシーンだね。娘が、ばあばらしき人が歩いているところで出くわすんだけど、なんか奇妙でね。

ばあばも、体躯がでかいから、よけい奇妙で不気味ね。

 

話はどんどん進んでいくし、なかなか奇妙なおとぎ話になってるんだよね。

見ごたえは結構あるかな。

途中で娘の信仰が変わっていく様は興味深いね。

https://eiga.k-img.com/images/movie/100356/photo/c6eb886e1d8d9bfc/320.jpg?1696407009

©2015-2019 javok's diary