二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ドント・ウォーリー・ダーリン。ラップラップラップ。

www.youtube.com

ドント・ウォーリー・ダーリンを見ました。

U-NEXTです。

ホラー映画です。

 

1960年代?(年代ちょっとわからんな)みたいな服装の主婦たちが、白を基調とした真っ白な新興住宅地みたいな場所で、過ごしてるんだわ。

旦那は、朝、みんな揃って車で出かける。

奥さんたちは、家で家事をしたりしながら、バレエ教室にいったりしてな。

でもなんでかわからんけど、

近づいちゃいけない場所がある。

街の外に出ちゃいけない。

土日はいつも、ご近所さんそろってパーティー。

幸せを絵にかいたような、そういう町。

 

でもね、ある日、昔の友達だった女性が、変な言動をするようになってくんだわ。

それが感染していくように、主人公もちょっと奇妙な何かを感じていくわけね。

 

ストーリーとしては在り来たりな展開なんだけど、この映画、序盤の雰囲気が結構よくてね。

少し不気味なんだよね。

あと、ラップ演出よかったよw ラップなw

ところどころ楽しい演出があってね、まあ楽しいね。

ただ、中盤から後半にかけては、わかっている展開の結末を見届ける、そういう感じには近いかな。

悪くないけど、という。

幼少のころにみたら、なかなか興味深い映画になった気はする。

フローレンス・ピューはホラー映画もそこそこ出るけど、肉感的には、中世系が似合うかな、って気はする。

 

そういえば主人公の名前はアリスっていうんだよね。不思議の国のアリスとかけてるのかな。

https://wwws.warnerbros.co.jp/dontworrydarling/assets/img/ogp_1.png

©2015-2019 javok's diary