二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:バーバリアン。airbnbでダブルブッキングしたんだけどさ。

www.youtube.com

バーバリアンを見ました。

U-NEXTです。

ホラー映画ですね。

 

ある女性が、airbnbを利用して、面接のために家を予約したのよ。

そしたら、家にはすでに人がいて。

優男って感じで紳士なんだけどね、外は暗いし、雨で。

どこか空いてるホテルはないかって電話して探したんだけど、ないからしょうがないな、ってことで。

一緒に泊まるわけよ。

まあ、でも最初の方の彼女は、めちゃくちゃ用心深いよ!

 

でも、なんか家に違和感があってねえ。

面接に行こうとすると、周りは荒れ果ててるのね。

何故か、女性が泊まろうとした家だけ綺麗なの。あとは廃屋ばかり。

そう、舞台はあの、ドント・ブリーズのデトロイトだよ。

廃屋ばかりだよ。

ほんとになんていうか、この映画は。

ドント・ブリーズなんだよ。

いろんな意味でね。

女性は帰ってくると、ホームレスみたいな男に呼びかけられるんだ。

おい!まてよ!お前だお前!

寂れた町で呼びかけられて女は怖くなって家に入るんだ。

でも、一人で出るのは怖いからどうしようって。

すると、何かを見つけちゃうんだよ。

 

っていう話なわけですよ。

 

デトロイトか・・・。

ぜってーいかねぇぞ!!!w

って思う感じのホラー映画でした。

なんていうかね、このホラー映画ね。

面白いよ。

 

展開めっちゃ早いのよ、これさ。

でもって、まだ30分しか経ってないんだけど、もうこんな展開?!

と、こちとらびっくりさせられるわけだよ。

すると、もう視点が変わってるわけだよ。

そうだよ。

 

これは、登場人物が何人か出てきて、展開がパッと変わるんですね。

イヤーーー!!

と思った瞬間、平和シーン。

うん・・う?!

と調子を崩される。

まってまって、早く次を見せてくれ。

 

そんな感じね。

最後は少しだけ切ないよ。

興味深いホラー映画でした。

ちょっとだけぐちゃいかな。

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/jp20cs_barbarian_poster_540_810_0b167d23.jpeg?region=0%2C0%2C540%2C810

©2015-2019 javok's diary