二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:オールドマン。雪山。

www.youtube.com

オールドマンを見ました。

ホラー映画かな。

U-NEXTです。

 

ドント・ブリーズで目の見えない老人役やってたかたが主人公ですね。

 

人里離れた老人が、山小屋みたいな感じの簡素な家で暮らしてるんですよ。

犬かなんか探してて。

そこに道に迷った若い男がやってくるんだけど、

お前は殺人鬼かもしれない!

といきなり銃を突き付けてくるのね。なんだかやべぇじじぃだなあと思っていたら・・。

って話になってるんですね。

 

家で二人で話していたら吹雪になって、そのままクローズドサークルに突入。

映画は、前半二人でずっと話ているから、少し退屈になってくるところはあるかな。

まあ、この映画ってあれですよ。

なんていうかな。

世にも奇妙な物語の雪山や、歩く死体と系統は似ている。

やっぱり吹雪で、閉ざされていると、何か良からぬことが起きてしまうのかもしれない。

 

そういえば、ある閉ざされた雪の山荘で、って映画も公開されますね。

雪とクローズドサークルてのは、いろいろ相性がいいのだろうね。

https://eiga.k-img.com/images/movie/99626/photo/1633d1b4758aef44/320.jpg?1689306188

©2015-2019 javok's diary