二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:カット/オフ。グロ系解剖ミステリー誕生。

www.youtube.com

カット/オフを見ました。

ミステリーサスペンスかな。

アマプラです。

 

タイトルが、カット/オフ、何て名前なんで、ちょっと見る気をなくしそうにもなるんだけどさ。

cut offは、切り取るとか、切り除くとかそんな意味あるよね。

解剖って英語そのまま訳するとanatomyなわけだから、ちょっと違う言い方で暗喩してるのかもしれないね。

 

映画の中身は、そう解剖の話が出てくる。

 

主人公は、解剖医の教授なんですよ。

娘とちょっと言い合って、そのあと会ってない。

解剖で運ばれてきた遺体がちょっと変でね。

顔の空気が無くなっている、両腕が切断されている、って。

解剖してみたら、頭の奥から、カプセルが出てきてね。

 

なんだこのセブンみたいなキモイ映像は、って思っていると中から紙が出てくるの。

どうやら、娘の携帯電話だ、って。

 

まさか・・・。

 

と、主人公は娘を助けるために・・・!!っていう話なんだけどね。

 

この映画、B級っちゃB級なんだけど、意外に面白い。

まずね、なんだろね、ある島で事件が起きていて、そこにはDVから逃げてきたらしい、秘密を持つ女性がいてね。

ただ、嵐で閉ざされている島にいるんですよ。嵐で島からは出られない。

一方別の場所では、教授のもとで事件が起きる。

 

事件は並行して、同じ事件の流れとして起きるんだけど、基本的には

解剖リレーなんですよ。

解剖していくと、次のアイテムが体内から見つかっていくという。

 

おげげ!!なかなかグロイし、ミステリーな発想ですね!

そう。

実は、島でも遺体が発見されるんだけど、クローズドサークルだから、教授はその島に行って、遺体解剖できないわけね。

 

頼む!!君しかいないんだ!!

と、嫌がる素人女性に、漫画を描いているから器用に違いない、という理由だけで解剖ハラスメントを行う鬼畜なのである。

 

娘のためとはいえなかなかですね!!

と、なかなかのトンデモ展開になっていく。

 

しかも、時制まで色々ミックスしてくるので、あの人はあれれぇ・・?という感じになっているので、結構見ごたえ抜群な映画になっている。

 

なんつってもグロ映像が満載なところかな。

殺し方もえぐいし。

性器がっつりでてきちゃうし。

 

そこそこグロテスクでミステリー。そして雪山閉ざされた島。

色々楽しい要素詰まってるかな。

 

あとは、なんつってもおとぼけキャラクターのドジっ子研修医。

ある意味、この映画のヒロインは彼なのである。

https://resizing.flixster.com/0JHj1tjMNktqnrX7hsL59vF6rvg=/ems.cHJkLWVtcy1hc3NldHMvbW92aWVzLzhiZDI0YjZmLWJiNmItNDM5ZS05ZmMxLWQ1YmI5ZGY1OWMwNS5qcGc=

©2015-2019 javok's diary