二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ゴジラ-1.0。絶望へ突き落す。

www.youtube.com

 

ゴジラ-1.0見ました。

アクションSFっていうか、ご存じゴジラ最新作ですね。

山崎貴です。

 

山崎貴です。

大事なことなので二度言いました。

彼の映画とは非常に相性が悪いんです、私。

いやなんちゅうか嫌いな映画が多いんだよね。そうなんだよ。

 

ただね、アルキメデスの大戦か、悪くなかったのだよ。

永遠の0か、百田尚樹か、なんか嫌だなって思ったけど、岡田斗司夫の解説聞いてたら、なるほどって思っちゃったわけだよ。

 

ワンちゃんあるかって思って見に行ったんだよ。

 

ワンちゃんありだったよ!

 

まあなんていうか、さ、色々省くよ。

細かいことはいいんだよ、っていう映画なんだよ。

臭いセリフずっと言ってんだよ。背中に緊張が走るよ。

なんだよ、このかっこつけてやんでぇたちはよ。

気持ち悪いんだよ。

漫画みたいなんだよ。

 

でもいいんだよ。

銀座蹂躙していくんだよ、ゴジラちゃんがさ。

圧巻なんでね。

あの銀座の登場から退場まで圧巻なんですよ。

そういう映画なんです。

山崎貴フィルターは発動するんです。

でも、あのシーンは良いんです。

 

https://godzilla-movie2023.toho.co.jp/images/optimized/fv.webp

©2015-2019 javok's diary