二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:レンフィールド。Wニコラス主演。グロ系人体破壊ホラーコメディ!

www.youtube.com

レンフィールドを見ました。

ホラーコメディです。

ニコラスケイジ・ニコラス・ホルト主演ですね。

U-NEXTです。

 

レンフィールドというのは主人公の名前。

ドラキュラを演じるニコラス・ケイジのしもべ、レンフィールドのことです。

レンフィールド役は、ニコラス・ホルト。

 

なんと、どちらもニコラスだから、Wニコラス主演なわけです。

のっけから、なんともまあ、おかしなことに

ニコラス・ケイジのドラキュラの悪ノリっぷりが最高です!

しもべ役として、ぺこぺこへいこらしているニコラス・ホルト君ですが、若いころに、若くして死者となったゾンビ役もやっていたので、蒼白なクマ青年が、これまた非常に似合います。

 

しもべとして、ニコラス・ケイジにつかえていたホルト君ですが、病んでしまったので、教会で仲間とともに、悩みを打ち明ける会に参加します。

 

途中で、親父を町のギャングに殺されてしまったアジア系女性、オークワフィナと出会い、ホルト君に転機が訪れていく、というストーリー展開となっています。

 

 

が、別に恋愛要素とかそんなものはありません。

いいんです!!

わかりますか、違うんです。

ニコラス・ケイジとホルト氏の師弟関係、もとより愛憎劇である、この本作。

そして悪ノリ。

なんといっても、血ぶしゃぶしゃああああ!!!!!の人体破壊っぷりがすごいです。

リアルさを非常に抑えているために、血の出方がリアルではないため、映像的にきついってことはないです。

 

ないですが、ぶしゃぶしゃどころか、張り付けた馬車で、両側から引っ張るみたいな人体破壊のオンパレードっぷりです。

デッドプールよりある意味すごいでしょう。

THE BOYS弱、ぐらいには人体破壊をしていますが、リアルではないため、見ていてきついというほどではないかな。

 

それにしても本当にこの映画

悪ノリがすぎるってばさw

 

グロ系人体破壊と、ニコラス・ケイジの怪演ぷり、ホルト君の憂鬱弱虫ペダルを見たい人には、ぜひこの映画お勧めです。

https://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/renfield/sp/assets/images/top.jpg

©2015-2019 javok's diary