二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:クレイジークルーズ。いちゃいちゃしてる。

www.youtube.com

クレイジークルーズを見ました。

Netflixですね。

ロマンチックコメディです。

 

吉沢亮とひさしぶりに見る宮崎あおいのW主演。

豪華客船で殺人事件が起きる、というところに出くわす、バトラーと宮崎あおいがタッグを組んで・・・。

 

殺人犯を探さない!

というなんだか変わった映画です。

脚本は今をときめく坂本裕二かな。

クルーズ船で事件が起きるなら、ナイヴズ・アウトシリーズみたいに、殺人事件もちゃんとそれらしく起きて、コミカルに軽快に って感じを期待してたんだけど、殺人事件はただの事象であって、この映画にあまりかかわりがないのね。

 

どっちかいうたら、事件そのものよりも、それを目撃したひとたちの背景に迫ろうとする部分もあるんだけど、そこも薄い。

 

で、この映画はなんていうかつまり

 

ずっといちゃいちゃしてるんですわ!二人がな!!

という感じの漫画的ロマンチックコメディなんですよね。で、それで不満なのは

殺人事件をないがしろにしてるのであれば

 

もっといちゃいちゃしてくれないかな?!

っていう点なんです。もうどこのいちゃいちゃラブコメディですかのテンプレートぐらいラブコメやってくれたら、それはそれで突き抜けてくれてていいのだけど、足らないかなと。

 

ちょっと消化不良な映画でした。

https://eiga.k-img.com/images/movie/97462/photo/f4f95ed761cd9bb1/320.jpg?1698278717

©2015-2019 javok's diary