二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:ジミー・サビル:人気司会者の別の顔。既視感のある大罪。

www.youtube.com

ジミー・サビル:人気司会者の別の顔、を見ました。

Netflixですね。

ドキュメンタリーです。

 

BBCの名司会者だったジミー・サビル。

元DJで、奇抜な恰好をし、家は複数持ち、キャンピングカーで移動。たくさんの病院に寄付をし、ナイトの称号まで授与されー。

 

そんな男が死んだあと、彼が行っていた虐待が判明するー。

 

という話なんですが。

 

これだけでなんか既視感すごいですよね。

 

TV業界の大物が

イギリスの王家家族とも親しくて

教皇とかとも知り合いで

いろんな有名人とも知り合いで

地元の警察を権力でねじ伏せ

死んだ後に小さい子供たちへの虐待が判明する。

 

裏で噂はされていたが、メディアも報じることができなかった、という事実。

色々既視感がすごいわけですよ。日本でおきたきたがわ事件と。

 

過去の映像を織り交ぜつつ、ジミーサビルにかかわった人物たちのインタビューを交えて、全2話で送るドキュメンタリー。

 

教会にいく女の子が、パンツを重ね着して、初潮も来てないのにタンポンをつけていくの。自衛のために。

 

こういう狡猾な人間を目の当たりにしたら、許してはいけないのだと、強く思うドキュメンタリーでした。

https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/6AYY37jfdO6hpXcMjf9Yu5cnmO0/AAAABV5GdDPVhNl0MpoJXLkksXSQeGHBMu2SEQBvEQxtTJdZNdyOyCh6wu_203Ua4x-AikkKPfOh9HivSO4oD7ivYHIgAxwLvW_0nsVn.jpg?r=c88

©2015-2019 javok's diary