二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ナイアド~その決意は海を越える~しごできプロマネジメント、ジョディ・フォスタームッキムキ。

www.youtube.com

ナイアド~その決意は海を越える~を見ました。

Netflixですね。

ヒューマントラストシネマでもやってたかな。

 

実話ベースの話です。

ナイアド・ダイアナといいう還暦を迎えた元スポーツ選手が、フロリダ海峡を渡る挑戦をする、っていう話が元になっています。

 

遠泳するときって、囲いを使ったり、何か補助をつけたりするんだけど、このナイアドはそんなものいらないわ!私は生身でいくのよ!と、挑戦する話なんですけどね。

フロリダ海峡っていうのは、潮が厳しいし、サメは出るし、天候はあれるし、クラゲでるし、低体温症になるしで、

 

遠泳なんかしたくないやんけ

っていう海なんですよ。ただね、ナイアドはこの海を過去若い時に渡ろうとしたのね。でも、できなかったの。

それがずっと彼女のしこりとなって残っている。

 

わたし、渡るわ!!やるわ!!

っていきなり立ち上がっちゃうわけですよ。で、まあスポコンっていやスポコン映画なんですが、違うんですよ。

この映画ね、まあ、海峡を渡ったナイアド自体もすごいと思うんだけど、

何よりすごいのは

 

シゴデキなジョディ・フォスターなんですよ。

いつも、ナイアドの傍で指導し、彼女のわがままに振り回されるスタッフをなだめ、説得し、お金を工面し、体調を管理し、ジャッジし。

 

どんだけお前さんは、プロのマネージャーなんだい??

っていうさ。

もう、タスク管理とマネジメント管理がすごいんですね。脱帽なんですね。

このナイアドのわがままだが、カリスマ性がある女性と、それとタイマンはって、やりあうジョディフォスターがたまらんわけですよ。

しかも、お互い60超えてるっていうのに、なにこの水泳ロケ。

君たち体力ようあるよな。

 

ジョディ・フォスターもキレイ系おばちゃまのイメージあったのに、この映画ではもう

ムッキムキ

ジョディ・フォスター何があったの?!心配しちゃうよ?!超かっこよくなっちゃってんじゃん?!ほかの映画で、60超えたおばあばのムッキムキ役とかオファーきちゃうんじゃない?!

 

と、なんだか言いたいことは山ほどあるが、興味深く面白いスタッフがこうもそろったものだ・・・。という

 

見ごたえ抜群のばあばあばぁはTUEEEEEな映画なのでした。

楽しかったです。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/variants/production/store/fitpad/300/420/m2hqn78ckvxvw0jfq5eyn9efwgd1/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%88%E3%82%99+%EF%BD%9E%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%84%8F%E3%81%AF%E6%B5%B7%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BD%9E.jpg

©2015-2019 javok's diary