二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:名探偵コナン 黒鉄の魚影。10年以上ぶりに映画館で見たコナンがクソ面白かったんだが。

www.youtube.com

名探偵コナン 黒鉄の魚影を見てきました。

TOHOシネマズ日本橋で。GWだからめちゃ混んでるんですわ~~。

ってことで、混まない時間帯や場所を吟味し日本橋で。

日本橋、最高である。

 

てかさ。

コナン、超面白いんだけど、どーなってんだ??

久々にシネコンの巨大スクリーンでみるコナン。

 

圧巻。

 

いやまあさ、今回は灰原哀がヒロインの最新作なんですね。

なんか、もう色々言わんでもいいか、って感じなんだけど、まずさ、単行本のコナン、10年ぐらいは読んでないから、TVでたまに見たりする登場人物たちが出てくるんだけどね。

FBIとかCIAとか、なんかよくわからないんだけど、覚えてないな、って思いながら。

 

ああこの人がアカイさんで、この人がジョディ先生かな、とか、うろ思い出しながら、映画の中で答え合わせしていくんですけど。

 

そんなことはどうでもよいのです。

ナニコレ超面白いです。

映画館で見ようぜみんな。

 

何が面白いって、コナン舐めてたよね、って話なんですよ。

 

魚影だから、潜水艦出てくるんですよ。

潜水艦?!いやまて、海域に入ってくる時点で、日本の治安問題が・・

そんなことはどうでもよいのですよ。

ハートが熱くなる、潜水艦の海中シーン、海上シーン、他国シーン、もう入り乱れ

世界国際カサス状態なんですよ。

※カサスとは、日本で放映していた火曜サスペンス劇場のことで、日本の各地を練り撮影しながら、ミステリーを紐解いていく2時間ドラマ

 

で、コナンもミッションインポッシブルばりに、世界各国各地で物語が展開していくんですよ。

 

なんすか、これハリウッド映画ですか?

 

もう色々言わなくてもいいと思うんだけど、蘭ねーちゃんのハリウッド顔負けのアクションに、まさかのアガサ博士のミッションインポッシブル(てか、ここで?!)、ここぞとばかりにぶっこんでくる小学2年生のイケメンこなんくんに、灰原哀のヒロイン見せ所、おかわり∞状態。

 

なんか色々こんなに盛りすぎてるのにもかかわらず、崩れず、お約束も忘れず、展開も早くて、見せ所もきっちり抑えてどうなってるんですか、この映画。

 

 

っていう圧巻の迫力のコナンだったんでんですけど。

一言いうなら。

 

コナン、お代わりお願いします。

 

って感じで、クソ面白かったです、おすすめでした。

で、家帰ってからコナン見たくて、今劇場版1作目から見返してます、はいw

欲をいえば、ミステリーとかサスペンスとか、そういうのからはどんどん離れていってるのはちょっと寂しいんだけど、これはこれでありかな。

がちがちの本格ミステリー映画もやってほしいけどさ。

 

高山みなみを俺たちのトム・クルーズにせねば・・・!

てか、WIKIったら、高山みなみってコナン君と誕生日1日違いじゃん。

トム・クルーズは60歳で、高山みなみは59歳だから、

間違いなく、俺たちのトム・クルーズだな。

https://www.conan-movie.jp/img26/ogp.jpg?0201

©2015-2019 javok's diary