二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ファイブ・デビルズ。匂いはタイムリープする。

www.youtube.com

ファイブ・デビルズを見ました。

フランス映画ですね。

サスペンスというか、SFというか、ドラマというか、少し奇妙な映画です。

 

主演はお母さんというか、その娘というか。

お母さん役の人は、アデルブルーは熱い色、の子ですね。

どこかで見たなと思いました。

 

javok.hatenablog.com

アデルブルーはいい映画だったね、ビリビリくる映画でした。

 

で、ファイブ・デビルズですがね。

まあ、娘視点からお送りするんだけどね。

匂いが大好きで、その人のにおいをすぐあてちゃう。で、お母さんのにおいがとっても大好きで、それを瓶につめて、収集してたりするんだよ。

 

ある日、お父さんの妹さんが突然家に来ることになったんだけど。

なんか、お母さんは嫌そうなの。気まずそうでね。

早く帰ってもらいたい、そう言ってるのね。

 

なんでかな?って思ってるんだけど。

娘も、あの人帰ったらいいのに、っていいながら、その人のにおいを嗅いでいると、ふっと過去にタイムリープしちゃうんですね。

 

お母さんとその叔母さんの過去にね。

で、それからが意外な展開になるんですね。

まさかそう来ると、は、思っていなかったよ、と思いながら見守るわけなんです。

で、お母さんとその叔母さんとの過去を見つめていくうちに、自分の存在って?って娘が考え始めたりもしてね。

色々人間関係が複雑なわけなんですね。

 

家族の映画でもあり、過去の青春と恋愛の話でもあり、SFでもあり、スリラーでね。いろんなジャンルがてんこ盛りなんだね。

少し、違った視点のスリラードラマだな、と思いました。

https://movies-pctr.c.yimg.jp/dk/movies/poster-images/191125_01.jpg?fw=800&fh=1200&w=800&h=1200&pri=f&fill=true&up=false&fc=000000

©2015-2019 javok's diary