二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ノースマン 導かれし復讐者。ビジュアルが良。

www.youtube.com

ノースマン 導かれし復讐者、を見ました。

U-NEXTですね。

アクション・・歴史もの、って感じです。

てかファンタジーかな。

北欧神話のネタを取り入れたヴァイキングの話なんですけど。

とある国の王の息子が、小さい頃に父を殺されて、復讐を誓う、っていう話です。

 

本当にそれがメインです!!

 

まあなんていうかね、見どころは、

エグさ、北欧神話度、自然度ってところかなと思います。

主人公は小さい頃に命からがら逃げ伸びることになるんですが、それから数年後ーの今が映し出されるんですけどね。

 

数年後の割にはおっさんすぎないかな?!

っていうのがアレクサンダー・スカルスガルドなんですね。

スカルスガルド、調べてみたら40ぐらいだったよ。

40ぐらいで数年後は無理があるやろ?!って感じだけど、まあ似合ってるので良いか、と。

その冒頭らへんは戦闘が行われるんだけど、血みどろ、野生感の溢れていて良ですね。

 

そうして、父の復讐を果たすために敵陣に乗り込むわけですが、そこらへんは気分ゲームってところかな。

潜入しつつ、どのように復讐するか考えていく。そこに来て相棒がアニャ・テイラー=ジョイなわけですけどね。

ヒロイン参入な感じが、ゲーム感またあるわけですが。

 

途中で謎の老婆も出てきたり、君の悪いオーディンが出てきたりと、少し気持ち悪いが異世界感MAXで、HELLBLADEの暗い感があるのは良ですね。

夜じゃないと抜けない剣とか、ヒーローの弱点すぐる。

www.youtube.com

終盤まさかの展開になっていくわけですが、最終的にそこの野性味あふれるバトルは・・w

と、なったりもします。

 

ストーリーに納得がいくかどうかはなんともいえないですが、新しいテイストの北欧神話系ヴァイキング映画でした。

https://northman-movie.jp/img/main-pc.jpg?Ver=1.0.1

©2015-2019 javok's diary