二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:サンクスギビング。イーライロス、ぐちゃどろじょぼっち炸裂!

www.youtube.com

サンクスギビングを見ました。

ホラー映画です。

イーライ・ロス監督ですね。

 

この映画、OPが結構衝撃なんですけど。

っていうか、行き過ぎててコメディホラーにはなってるんですけどね。

ある、サンクスギビングの日、スーパーのセールに向けて、店員補充として呼び出されるんですよね、旦那さんが。

その旦那さんに夜勤でおなかがすくでしょう、ってチキン持っていくの。

でも、そこで集団暴動が勃発。

 

警備の数が少ないんじゃないかとか、暴動を扇動したのか誰なんだとか、いろいろ問題になったのね。

で、その翌年のサンクスギビング。

また、惨事になってはいけない!と、スーパーを閉めるんじゃなくて、通常営業することになるんですが、今年はちょっと、勝手が違う。

去年の暴動の関係者が次々と無残な姿で発見されー。

 

っていう連続殺人事件に勃発するんですね。

舞台は違えど、タイプとしてはハロウィーンにちょっと似てるね。

お面をつけて、犯人がだれだかよくわからないねえ、ってあたりだとか。

 

ただ、ハロウィンや、13日の金曜日とかと、違う部分というのは

 

圧倒的なぐちゃどろスプラッター!

ほかの映画とは一線を画すレベルでのスプラッターです。

ある意味、コミカルすぎて、ホラーというよりは、ノリがコメディなので、そこは大丈夫かな。

映画館は女性のほうが見に来てる人多かったね。

なぜか、スプラッターは女性のほうが多いな、って見に行く自分も思うけど・・w

 

悪魔のいけにえオマージュのような場面もありつつ、なかなかすべてのシーンが、コミカルでホラー。

まるで、角川ホラー文庫でも読んでる気分。

平山夢明の小説ちょっと思い出したよね。

 

スプラッターホラーコメディに飢えてる人には、今冬、ぴったりのホラースプラッター映画になってると思います。

https://www.sonypictures.jp/sites/default/files/inline-images/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AE%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0_%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCFIX%20small.jpg

©2015-2019 javok's diary