二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ヴォルーズ。フランス版チャーリーズエンジェルズ。

www.youtube.com

ヴォルーズを見ました。

Netflixオリジナル?かな。

フランスのアクション映画です。

アクションコメディ映画ですね。

 

のっけから、メラニー・ロランを主役に、泥棒が豪邸から逃げる。

相棒は、スナイパーの女性。無線で作戦の話をしてるかと思ったら、彼氏とうまくいってないんだけど、どうしたらいい?という相談。

 

まってまって。今、大事なところだから!危ないから!

 

という軽口のたたき合いですね。楽しいですね。

 

イメージとしてはミッション・インポッシブルみたいな感じで、軽口たたき合いながら、敵をぶちのめすあたりが、アメリカのコメディアクション映画という感じで、見やすい。

 

すると、どうやら主人公が妊娠していることがわかるのね。

引退しようかと思っていたら、チャーリーズエンジェルのチャーリーみたいな元締めが出てきて、「あなたは引退させないわ。私とずっと一緒よ」

と、ストーカー具合を発揮。

 

もううざいからいい加減にしてよ、とチャーリーおばさんから逃げつつ、新しい新人をスカウト。ここで3人になるわけですね。

 

さあ、て、チャーリーおばさん、どう出るかな?っていう

 

内輪揉めのアクション映画になってるわけなんですけど。

 

この映画、結構いいんですね。

何がいいってさあ、アクションアクションしてないところね。

 

なぜか途中から、メラニー・ロランとアデルが演じるスナイパーの女性との私たちずっと、親友よ。男より女友達よ!

 

という友情大事ドラマを前面に押し出してくるんですね。

途中でアクションしてないぞ、おい、っていうw

 

だが、そこがいいっていうw

新人の子もはいって3人できゃっきゃ仲良くしてると思うと、途中でアクション映画にシフトするあたりは、ちょっと違和感あるわけなんですが、ラストシーンをあれに持っていきたかったので、途中で、シリアスシーンを織り込んだんだろうなあ、という感じはあるのかな。

 

たださあ、この映画さあ。

メラニー・ロラン大好きになっちゃう映画なんですよね。

 

てか、監督がメラニー・ロランだよ。

せめてきたな?!

 

声優はしかも、甲斐田裕子。

いや間違いなく、甲斐田裕子!!

 

声優も、キャストも全部良くってだね、ああ、いいね、っと。

 

メラニー・ロランはわき役映画が多いし、身長157cmしかないようだけど、もうちょっと彼女の出ている映画がみたいなあ、と思ったアクション映画でした。

明るくなれる映画で、良かったです。

https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/6AYY37jfdO6hpXcMjf9Yu5cnmO0/AAAABWoLMPMQVhPY9eidKf3rjKfKv_EoLez9IgXXVNeQA1P35Nqku2-y0sovwjXg-tIwgLOgkaiAjbCMwbeFLXMp73EGKYQUm1pVr2gJ.jpg?r=037

©2015-2019 javok's diary