二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲。説明書をまず読みましょう。

www.youtube.com

悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲を見ました。

ホラー映画です。

U-NEXTですね。

 

つかさ、一回見たことある映画だったわ。

なんか見た気がする・・

見たなこれ・・

と思いながら、最後までまた見ちゃいました。

ジブリ現象起きてるじゃん!

 

話変わるんだけど、さっき炎の少女チャーリーについて書いてたら、下書きに書いてたの全部ふっとんでて、中途半端に勝手に公開されてた・・なにおきてん はてなちゃん・・・泣いたよ私は。

中途半端にしか復元されないから、ごみ箱に永久追放したよ。

 

そしてこのまま、レザーフェイスだぜ!

 

まあ、悪魔のいけにえシリーズね。

もう3以降は、何がどう順番なのかよくわからなくて、なんとなく順番関係なくみてるよ!わからないよ!

 

でも大丈夫。

映画のOPから丁寧に簡単なあらまし入ります。

ありがとう。

 

まあ、冒頭がさ、あの惨劇からの、さらにソーヤー一家たちが逆に村人たちに虐殺されてからの今に至る、っていう話なんだがね。

実は、ソーヤー家には生き残りの娘が!その名もヘザー!

っていう、ジャンプみたいな話の続きになっているのよ。

なんとその娘、祖母が死んで、遺産を相続する話になるわけだね。

祖母!なにそれ聞いてないよ!みたいな感じで、テキサスに乗り込むわけだよ。

それが、やたらとすごい豪邸でねぇ

 

すげーじゃん!お前のばーちゃんなにしてた人なの!

てな具合で、彼氏やら友達やら大はしゃぎなんだけどさ。

遺産相続の手続きで、弁護士がヘザーにおもむろに書類と、やたら大きな鍵束と手紙を渡すんだよ。

 

不穏すぎるやん

もちろん、わくわくだな。絶対手紙は読むんだぞ!と案の定家の中には入らずさっていく弁護士。

 

ヘザー・・

勿論読まない。

ヘザー!w 期待通りだな!w

ちなみに、私は説明書は必ず読むタイプだ。

パソコンは読まないよ!

 

で。

さあ、この先どうなるの?という展開になっていくわけなんだけどね。

 

まあ、この映画割と楽しいよ。

なんかいろいろ突っ込みどころ満載だし。

無駄にちょいエロだしてくるし・・w

スーパーで働いてたヘザーちゃんの同僚の友達さ。

最初に男の話をしてくるんだけど、よくよく見ると、胸元乳首見えてるよ!!あんた!サイズあってないよ!それ!服どうなってんの!

 

と突っ込んだよね、まずね。

良く気付いたな私。二回目だからかな。

 

もちろん、無駄にヘザーも最後エロ要素出してくるんだが。

無駄になぜはだけてるんだ?って思うわけだが理由があってはだけてるのね。

なんだかんだ、無駄エロはちょっとだけなんだよね。

てかダダリオさん胸大きいね・・。ダダリオさん見たことあるなあって思ってたら、カリフォルニアダウンの娘さんじゃん。あれ楽しかったよね。

 

いかん、話を戻そう。

そう、大事なのは復讐なのだ。

 

だからこの映画、最初の方では罪もない人々が殺されていくといえば殺されていくんだけど、どいつもこいつも悪事を働いた末に殺されていくわけだから、鑑賞側からすると心はそんなに痛まないわけよ。

中盤から後半にかけては、

 

レザーフェイスがシュワちゃんに見えてくるからね。

だってあれだぞ、アクション映画で主人公は、ヒロインを助け出しに行くとき、大量の銃をずらーって取り出すでしょ。

アレだよ

むしろカッコよくすら見えるという。

まて、あいつはレザーフェイスだぞ!!

 

という、殺人鬼を逆に応援したくなるシリーズでした。

まあ、良いと思うよw

https://imgc.nxtv.jp/img/info/tit/00026/SID0026456.png?output-format=jpg&output-quality=70&resize=1024:*

©2015-2019 javok's diary