二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:悪夢のいけにえ。タイトル詐欺に会った話。

www.youtube.com

悪夢のいけにえ(2016)を見ました。

製作国はアメリカです。

てかね。

タイトル詐欺だよ!!似すぎでしょ!

むしろ、なんなら、リメイクでもなんでもないし、

ホステルニュージェネレーションとか、サイコホリデーみたいな名前にするべき(ほんと?)

 

レザーフェイスは一個も出てこないのさ。

なんでこんなタイトルにしたのか。

しかもほんまもんの悪魔のいけにえのほうが有名だから、この映画の情報一個も出てこないぜ。(と思ったら悪魔のいけにえで検索してた)

話を続けよう。

 

 

主人公は女の子なんだけど、妹が行方不明。最後に泊まった宿泊施設に一人で手がかりを掴みに来るって話。

話が転がり始めるのがだいぶ終盤で、終わり方のオチもカタルシスも何もなくて、あぁ、うん。。そう。。。?それで??

みたいな感じだった。

初めて映画をとったのかなぐらいの。

奇妙な隣人が出ては来るし、この宿のオーナーどうみてもヤバイやつじゃん、の路線から大きく外れないのだが、そこの設定から何も生きてこない。

 

少なくともこの日本語タイトルは治すべきですね。悪魔と悪夢はにすぎでそ。

まぁ、ホラーだからこういう映画はよくある。

ちなみに、原題は、bnb hell。air bnbとか手軽に借りるとやばいねってことですね。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/c160bc801064208c8f853a168653b1db500a66c1/store/fitpad/300/420/f6fdaac93c6342f8359c396580c2f48e42e5c4248865d01ff3d32b9ba03e/_.png

 

 

©2015-2019 javok's diary