二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:アンビュランス。いいから俺のドローン撮影を見よ!

www.youtube.com

アンビュランスを見ました。

U-NEXTですね。

アクション映画です。

 

主演はジェイク・ギレンホール。

最近なんだか、筋肉むっちむちになってきたよね。彼ね。

ロケット飛ばしてた高校生少年はどこへいったのかや・・?

www.youtube.com

まあ、ともあれジェイク・ギレンホールですね。

ロサンゼルスが舞台ですよ。

でね、黒人の弟がいるのよ。

その弟はお金に困っててねぇ。

兄貴を頼るの。

わかった、じゃあ銀行強盗しよう!!

って急になるんですね。

急だな、おい?!

あまりに急な展開なんだな。

それにしても、題名のアンビュランスだよ。

一体どこで出てくるんだね?ってね。

アンビュランスって勿論、救急車だけどさ。

救急救命士のお姉さんも出てくるんだね。

実は途中で救急車に乗って逃げることになる兄弟なんだけどさ。

そこに居合わせるのがお姉さん、っていう筋書きなのね。

 

この映画、ドラマの展開は

なんでやねん?!?!

っていうところは、まあ多々あるんです。

てか、私、マイケル・ベイって好きじゃないんだけどさ。

しかしな。

 

この映画のドローン撮影はすごいんだ!

下のアングルから、人物を舐めるようにスピード感溢れる、圧巻の迫力で、人や車を撮影するの。

凄いスピードで、町中を駆け抜けていって、なんだかショットが全部カッコよいの。

おおい、すごいな、って。

 

CGに頼ってばっかじゃねえんだぜ!!これがリアルだ!

という感じがさ、迫力ある映像に仕上がってていいよ。

なんでも、世界大会とかで活躍するドローンの操縦者をスカウトしての撮影らしいからね、お墨付きだね。

 

こういう迫力映画、映画館でみたかったかな。

https://www.universalpictures.jp/tl_files/content/movies/ambulance/posters/01.jpg

©2015-2019 javok's diary