二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:クイズ・レディー。サンドラオーとオークワフィナの姉妹感。

www.youtube.com

クイズ・レディーを見ました。

Disney+かな。

配信されてるコメディ映画ですね。

 

ある日、お母さんが入ってた老人ホームから、お母さんが逃げ出した!規則破りすぎだから出て行ってもらいます!っていう話になるんですよ。

 

でも、いなくなったではなく、亡くなったという連絡を受けたと思ってたから、死んだと思って訪問。

死んでないんかい!となっていたら、お姉さんがやってくる。

40代になってるであろう姉は、黒い服がこれしかなかったの!と露出したミニスカでやってくる。

 

おやおやおやおや、なかなか自由なキャラクターだ、とサンドラ・オー。

なんだ、お母さんしんでないんかい!と、帰路につこうとすると、お姉ちゃんの車、やけに汚くて、車の中に服やらなにやら突っ込んである。

あなた、家ないの?

 

そんなことないわよ!でも、いい?ちょっと数日泊めてくれない?

いやな予感。

 

そうして、厚かましい姉との数日間が始まっていくという話なんですね。

 

主人公のオークワフィナは、クイズが超得意っていうキャラクターで、自由奔放な姉をサンドラオーが演じてる。真逆な服装、真逆な性格。非常にわかりやすいね。

キャラクター設定がわかりやすくて、生き生きしてる感じがいいね。

 

よくある白人のコメディ映画を、アジアで書き起こした感じの映画かな。今はやっている。

あるあるネタはたくさんあるんだけど、結構笑える。

 

オークワフィナは、フェアウェルで初めて見たんだけど、彼女のかすれた声に、チャーミングな雰囲気がたまらんよね。

私の中のイメージだと、伊藤 沙莉っぽいイメージあるかも。

映えるわき役、ってイメージのほうが大きいのかな。サンドラ・オーもだけど。

ただ、彼女はドラマで主演もしてるよね。

 

オークワフィナとサンドラオーのコンビ姉妹を見るのが楽しい映画なんですよね、これね。そういう意味では。

どっちも今後とも活躍していってほしい方たちかな。

 

https://prod-ripcut-delivery.disney-plus.net/v1/variant/disney/371ECBF26A59E68E18F4920C4E4BCAF5FC5C68AC7037D06C92111931DB44AD53/scale?width=1200&aspectRatio=1.78&format=jpeg

©2015-2019 javok's diary