二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ユアプレイス、マイプレイス。王道ロマコメ中年期。

www.youtube.com

ユアプレイス、マイプレイスを見ました。

Netflixです。

ロマコメですね。

 

リース・ウィザースプーンとアシュトン・カッチャーの二人がメイン。

てか、

アシュトン・カッチャーだときづかなかったよ!!

まあ、昔はちゃらちゃら言わせてたんだろなオーラが出てる中年なんだけど、

その

今もちゃらちゃら言わせてる感じが中年になっています

いずれにしても、ちゃらちゃらなんだがな!!

で、リース・ウィザースプーンね。お母さん感がでたよね。

魔法にかけられてのエイミー・アダムスはなかなかの中年お母さん感凄いんだけど、リース・ウィザースプーンは、お母さんも頑張るけど、お姉さんも頑張る!の境界にいる感じもするね。

で、映画はベッドの中の会話から始まるんだけど。

ベッドの中で、電話してんのね。

夫婦かな?って思うと、実は友達。

LAとNYで、離れた場所にいる、男女の友達なのよ。

でも、毎朝電話してるんだってさ。

毎朝?!毎朝ですか?!

と、ちょっとびっくりしちゃう仲の良さだけどね。

 

で、そのリース・ウィザースプーンが、試験があるから、NYにいく予定だったんだけど、子供の面倒を見てくれる予定の友達に急な仕事が入ってしまい、さあどうしよう!って。

すると、NYに住んでるアシュトン・カッチャーが、僕が代わりにそっちにいって、子供の面倒をみるよ!

 

ってなるんだよね。あるあるあるっていう話の。

この映画ね、まあ、王道ロマコメで楽しめる感じにはなっていて、安心感はあるのね。

でも、現代に合わせるとしたら、そのままでいて欲しかったかな。

https://occ-0-2794-2705.1.nflxso.net/dnm/api/v6/6gmvu2hxdfnQ55LZZjyzYR4kzGk/AAAABctcLbqxPaFLASzePfgd-i4fwwOeW1Nv7jNGp4hcAXzOE-CDOTHkqWYEKsRix_1UO-2vjklCvWW-2ytUgIdIOOjbNgJAF0FeRbbXVJS8il73lN_2pKREJQFqDz0Vrylh07I4gQ.jpg?r=a99

©2015-2019 javok's diary