二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:デイ・シフト。バンパイアハンター金稼ぎたい。

www.youtube.com

デイ・シフトを見ました。

Netflixですね。

バンパイアものアクション映画です。

 

気分的にはメン・イン・ブラック。

プール清掃を生業にして・・と嘘をついて、実はバンパイアを狩っている。

別居してる娘と奥さんには黙ってる。

家には8個ぐらいのカギを付けているし、バンパイア狩った後は、シャワーを浴びて、においを落とす。

狩るときの武器はショットガン。銀の銃弾が必要だ。

バンパイアの牙は、いくらかで取引される。

メン・イン・ブラックのような地下組織があって、それはバンパイアを狩るハンターたちの組合組織。

 

まあ、ある日娘と奥さんが、遠い地へ引っ越す・・という話になったことから、引き留めるための金をすぐ稼がにゃならん!と、牙を大量に手に入れようと画策する、って話なのね。

 

ん-なんというか、悪くはないんだけど。

なんていうか、この映画ね、アニメっぽいんだよね。

アニメっぽいから悪いとかでもないんだけどさ。

ショットガンの反動で、壁にぶち当たったかのように、バンと跳ね返ったりしてな。それはそれで面白いんだが。

 

カーチェイスにしろ、絶対飛ぶだろそこな、みたいな感じのわざとらしいアクションも、流れるようでいて、なんだかお作法通りに流れている感じがするアクションなど、なんか見ていてワクワクしないんだ。

 

そして物語も在り来たりでな。

ある意味ファミリー映画になっていたりもするんだけど、なんか稚拙なセリフ回しがそれどうなんだという違和感と共に、何か読み切り漫画でも読んでいるような感覚にもなるわけだけど。

その展開いるか?的なビッグジョーのアノ展開とかね。

 

まあ、映画に出てくるキャラクター自体は、コミカルで楽しいんだけどね。

バンパイアハンターについていっていい年こいておしっこ漏らしちゃったり、にんにくをハント中に噛んでいたりして、そいつをバンパイアにぶっ飛ばすと攻撃できるとか・・ちょっと変わったキャラ設定が興味深いね。

 

とはいえ、映画としては、いまいちだな感がある。

まあ、もう少しライトにしたら子供向けにいいような・・気もするけど、首飛ぶからな。何とも言い難い。

https://occ-0-1380-38.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABWyssWH42yPoRSGMPdesYpn0r2ybzOLJ68HxzTZ5R5P67YPA6M1ozPGBP8KYA0NkegmZEleQbgFTfCA5SS4DHRsdR9cnaDQ6tUb8.jpg?r=7bb

©2015-2019 javok's diary