二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:キャッシュトラック。良きよ。良き良き。

www.youtube.com

キャッシュトラック見ました。

アクション映画ですね。

U-NEXTです。

 

ジェイソン・ステイサムっ主演っていうことで、筋肉映画だしみなきゃな、って思ってたら、監督ガイ・リッチーだった。

あんまり、ガイ・リッチー意識したことなかったけど、当たり外れが多い人、ってイメージ。

アラジン撮ったり、キングアーサー撮ったり、シャーロックホームズ撮ったり、すうぇぷと・あうぇい撮ったり・・波乱万丈感あるよね。

 

とも、あれキャッシュ・トラックですよ。

これはですね。

 

日曜洋画劇場に、是非流していただいていんじゃないでしょうか。

結構楽しかったです。

夜9時に流すには微妙なシーンも結構あるので、ああ、どうだろうな、感はやっぱありますけどね。

 

主人公は、現金輸送車を経営する(?)会社に新しく入る新人の、ジェイソン・ステイサムなのよ。

いやまてよ。

新人なわけないじゃん。

視聴者は思うわけよ。

もう、わくわくなんだよ。

ただものなわけがないなよ。

 

最初から、良い感じに威圧してくれるステイサムだよ。

 

そして彼がいかに強いか、そしてその過去が明かされて行き、堂々の盛り上げフィナーレ展開に突入していくわけなんだけどね。

意外に、この映画カメラワークが凝っていてね。

入口から、主人公を追うカメラが、どんどん屋内に入っていったかと思いきや、どんどんその奥まで映し出す、ノンストップなカメラワークを採用したりしながら。

っていう展開もあったりしてね。

 

まあ、どこかで、みた、感じ自体は否めないんだけど。

 

もう、そりゃ

程よく楽しいよ!もう楽しいよ!ステイサム!

 

で、良い。

とても良い。

ステイサムのドンパチみたいなら、おすすめのアクション映画ね。

 

ところで、久々にジョシュ・ハートネットを見たよ。随分変わったなあ。昔はすごい売れっ子だったけど。

もう44歳なのかあ。

懐かしい面々に触れた気がする。

ところで、バレット。相棒役の人は、マインドハンターに出てたね。めっちゃ顔覚えやすい。

https://cashtruck-movie.jp/images/pre_sp_bg.jpg

©2015-2019 javok's diary