二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:最後まで行く。顔面崩壊ジェイソン綾野剛がたまらん。

www.youtube.com

最後まで行く、を見ました。

韓国映画がオリジナルで、それのリメイク作品ですね。

TOHOシネマズ渋谷で見てきました。

スマホが光らなかったので良かったです。

やっぱ周回遅れがいいね~

 

で、最後まで行く。

韓国映画のオリジナルが、アマプラで配信されてたからそっちを見てから行ったよ。

 

内容としては、

汚職刑事の岡田君が、飲酒運転で、雨の中車運転してたら、人を轢いちゃって、さあ大変。

 

し、死体をどうしようか?!

とりあえず、トランクにいれちゃったよ?!

 

っていう話なんですね。

まあ、汚職刑事なんで、悪なわけですけど、それと敵対する刑事として、これまた汚職な綾野剛がでてくるわけです。

この二人の配役、とてもよかったですね。

 

まあ、言ってみれば、この映画アリでした。

オリジナルの韓国映画が好きすぎると、気に入らないと思う点は多々出てくるかな。

結構ね、印象的なシーンが違うのね。

兵隊ダグト特攻とか。

広末涼子が出てきて謎に家族愛PUSHだったり。

綾野剛のファミリー政略結婚的な裏話とか。

果てはやくざも絡んできたり。

風船で監視カメラ隠さないとか。

最後のオチとか。

 

まあ、色々違うんですね。

でも、この映画はありだなーって思ったわけです。

 

まずさ、大雨の中、車運転して事故るわけよ。

雨、っていうテイストは、オリジナルにはなかったのね。

ずぶ濡れで、翻弄されている岡田君。

ありだな。

 

そうして、颯爽と現れ、キャラすぎるセリフを吐く綾野剛。なんかアニメ的。

ありだな。

 

鬼気迫るむしろ、爆笑しちゃう綾野剛のピキ顔。

あわてふためく、おどけすぎた岡田君。

いやなんかね、二人見てるだけで結構楽しいんだな。

 

で、日本版は日本版で印象的なシーン、結構あってね。

工場群から煙が出てる背景とか、印象的でいいのよね。

全体を俯瞰したような感じで、上空から下を見下ろすようなカットが多い。

見てて楽しい。

 

最後にかけては、なんていうかもう乱闘なわけね。

まさか、あんなところで乱闘するとは思わなかったよ?!っていう

石碑的な群よ。

さすがにあれは、どっかに作った感じだよね。

元々の場所でやってたら、バチあたる感じあるわ。

 

意外だったのはやっぱオチね。

韓国版は、バッと最後に見せてくるんだけど、日本版はそれを少し前に見せてくるんよ。

 

だから、どう終わるつもりなんだろ?って思って見守ってたらさ。

 

まさかそう来るとは思わなかったよ。

顔面崩壊した綾野剛が、ジェイソンばりに鬼気迫る感じがたまらんよ。

もう笑うしかないっていうか爆笑だよw

 

永遠のゼロのラストシーンのように、主人公たちは笑みが止まらないわけね。

https://i.ytimg.com/vi/q0OYbBMv184/maxresdefault.jpg

©2015-2019 javok's diary