二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:シャークスinハリウッド。キーナン・シプカの妖艶。

www.youtube.com

シャークスinハリウッドを見ました。

Huluプレミアムですね。

海外ドラマです、リミテッドかな。

 

R15ぐらいだとは思うんだが。

 

ハリウッドのとある映画会社に、アシスタントとして採用された主人公。

その映画会社の社長にこき使われながら、のし上がっていくという大筋。

で、その女社長とのW主演なんだけど。

このドラマ本筋は成り上がりではない。

 

田舎娘のようななりをしておきながら、実は名前も素性もすべて嘘で、暗い過去をもったまま、執拗に社長に近づいていく、若いストーカー女性との絡みを描いている。

 

なんともドロドロしていて、そこの見ごたえが抜群なのである。

どう考えてもやばいやつなのである。

 

全部で6話。

社長は、現会長にこき使われているんだけど、この会長、おそらくミラマックスとかのハーヴェイ・ワインスタインとかはモデルになっていると思う。

本当にいやらしくて、ねちねちしてて気持ち悪い描写がてんこ盛りだ。

 

社長に対するパワハラ・セクハラなんでもござれ。

こいつの発する言葉を聞いてると虫唾が走るぐらいに気持ち悪い。

レストランでご飯をくちゃくちゃ食べているさまもきもい。

社長へのセクハラ描写が本当に気持ち悪い。それをねとねとねっちょりと、時間たっぷりゆっくり描いていて

 

なんか、まじ気持ち悪さがすごい。

直接的な描写がないのにもかかわらず、ここまで気持ち悪く表現できるのはある意味すごいわけだがね。

 

で、近づいてくるアシスタント、演じるのがキーナンシプカ。

 

こいつはすごい

どっかで見たなと思ったら、Netflixのサブリナのドラマに出てたあの子だ。

黒い太い眉毛。少しやぼったい頬。しかし、薄気味悪い口元。

たまりませんね。

この女性が、最初から最後まで狂気じみて演じてるさまがもう好物たまりません。

お勧めです。

キーナン・シプカ化、覚えておこう。

 

後半につれて、いやそれはないやろ??? みたいな物語のアラは少し目立ってはくるのだが、総じて、最後までついつい見てしまうドラマ。

一気見にお勧めかな。

 

ハリウッドのぶっ壊れ具合が良いね。

バビロンは視覚的にぶっ壊れを演じていたのだが、実はぶっ壊れてない映画。

シャークスは、ぶっ壊れているのが普通だけど、どうかした?みたいな感じなのがハリウッドの狂気さを感じられるのだと思う。

 

キーナン・シプカってフローレンス・ピューと一瞬似てるけど、ピューのほうが健康的な強い意志みたいなのを感じるよね。

シプカは、童話から出てきたような顔をして、内なる狂気が見えてるとこが良い。

https://images-news-hulu-jp.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2023/05/17123227/SwimmingWithSharks_master_art_3840_2160_Hulu_Premier.jpg

©2015-2019 javok's diary