二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ブギーマン。暗闇に潜む怪物。

www.youtube.com

ブギーマンを見ました。

Disney+で配信しているホラー映画です。

 

母親が死んで、いなくなってしまったあとに残された家族に忍び寄る怪物を題材にしたホラー映画。

暗闇にいると襲ってくる怪物。

 

家族は疲弊していて、そこに、ちょっと様子がおかしな男がやってくる。

セラピーをしている父親は、危ういものを感じて警察に電話するも、その男は主人公の家で自殺してしまう。

 

あの怪物が。

 

果たして自殺なのだろうか?という話になっていくのだが、やっぱスティーブン・キングなので、ドラマ色が強い映画かな。

結構そわそわして、ジャンプスケアもあって、見ごたえはある。

主人公は、10代少女のお姉ちゃんのほうなんだけど、ずいぶんはスキーボイス。

黒いふとまゆ、鋭角な顔立ち、白い肌、どこかで見たような・・。

 

と思ったらイエロージャケットに出てたみたいだ。

結構存在感のある役者さんなので今後期待かな。

https://eiga.k-img.com/images/movie/99623/photo/c7976f9c160932f4/320.jpg?1686875244

 

©2015-2019 javok's diary