二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:#フォロー・ミー。生中継でリアル脱出ゲーム。

www.youtube.com

#フォロー・ミーを見ました。

ホラー映画ですね。

アマプラです。

 

主人公は、SNSでフォロワーがたくさんいるYOUTUBERみたいな・・・若い男。

新しい彼女とはまだ純粋な関係らしい。

彼女、また仲間とともに、ロシアのモスクワに、リアル脱出ゲームをしに行く。

金持ちの男で、仲間の友達が知り合いだというので会いに来た。

リアル脱出ゲームは明日からだ、一緒に夜遊びに行こう。

その男は、VIPなようで、とても豪華なもてなしをしてもらう。

次の日、主人公の男は、とうとうリアル脱出ゲームに行くことになるのだが、ゲームをして間もなく、金持ちの男の反応がない。

不思議に思いながらも、囚われた仲間を救いながらゲームをしていく。

しかし、ゲームはどれも過激なものばかり。

徐々に閉じていくアイアンメイデンや、電流が流れる椅子、彼女も閉じ込められる。

何かが変だー。

 

というB級ホラーゲームですね。

まあ、この映画4段階の展開を用意しているわけなんですね。

導入、気づき、ホラー、オチ。

気づきの部分ぐらいが結構面白いかな。

あれあの人、気づいてないよ、危ない危ない。っていう視点がね、やっぱり楽しいんだね。

 

その後は、ホラー展開になっていくのですが、SNSなどを使った皮肉ホラーに仕上がっており、ちょうどよいバランスかな。

あと、ロシアって謎に説得力あるの、なぜかね・・・w

https://eiga.k-img.com/images/movie/93710/photo/837f349fc0d6a841/320.jpg?1610692292

©2015-2019 javok's diary