二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ロックド・イン/囚われ。遺産相続選手権。

www.youtube.com

ロックド・イン/囚われを見ました。

Netflixです。

スリラー・・・でいいのかな。

 

あらすじでは、目しか動かせなくなってしまった主人公、キャサリンが、看護師に自分が殺されそうになったことをどう伝えるか?というようなことが書かれているんですがー。

 

いや、ちょっとまって、だいぶ違う。

 

こんなあらすじの書かれ方してたらさあ、動けない女性が、看護師にどんな風に伝えるかの、アイディアたくさんあるんでしょうね?!って思って、そういうシチュエーション見ようとするじゃないですか。

全然違うんですよ。

ほとんど、思い出話なんですね。この映画。

 

彼女は、どのような経緯でこの病院にいるのか?

っていう部分をあらかた説明しちゃうんですよ。

 

じゃあ、彼女をこんな目に合わせたのはだれ?

この後どうする?

っていうのが、後半1割とかかなー・・・。

いやー見たかったのはそこではなくてですな・・と。

女性が結婚した旦那の遺産を、息子が相続したんだが、そこから歯車が狂い始めてさあ、大変!っていう話で展開していくんですけどね。

骨肉どろどろぎゃあぎゃあの昼ドラ展開になっています。

 

個人的に、この映画での一番良いところは、息子と結婚することになる女性が、

泳ぎに行くとき、医者と車越しに話をするんですけどね。

どこか外にいかないと!って医者が行ったあと、どこへ行けっていうのよ、という凄いつらそうな顔するところかな。

泣きそうだけど泣かない、言いたいけど言えないっていうかな。

あそこは良かったかな。

 

ただ、全体的には・・・・ 昼ドラだ!

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNDFlYWQxMDItMzQxMS00YzE0LWI2MDctNzRmOTAxYjA2YjViXkEyXkFqcGdeQXVyNDQwMTQ5ODk@._V1_FMjpg_UX1000_.jpg

©2015-2019 javok's diary