二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・キラー。意識高い系暗殺者。

www.youtube.com

ザ・キラーを見ました。

Netflixオリジナルですね。

デビット・フィンチャー監督最新作です。

 

久々のマイケル・ファスベンダー主演。

今回は、にこりともしない暗殺者の役です。

 

そうか、じゃあハードボイルドなのかって?

なにかのギフトでもあるんじゃないかって?

 

違います

念仏のようにひたすら己に、

「集中しろ」

「計画通りにやれ」

「感情移入はするな」

「落ち着け」

 

とぼそぼそいってるマイケル・ファスベンダーが見れるんです。

よくわからないですよね。

ファスベンダーは主人公なんですけどね。

ある暗殺を依頼されて、暗殺する予定だったんだけど、失敗するのね。

でもそしたら、逆に寝首をかかれそうになって

「そうかいそうかい、じゃあ俺は赦さないよ」

という感じで、ジョン・ウィックかな??というストーリー展開になっていくわけなんですが、絵面は全然派手じゃなくて、淡々としてるんですね。

 

この映画なにが、興味深いっていうとね。

ファスベンダーが意識高い系暗殺者なのにドジっ子なのよ。

おいおい、お前言ってることとやってること違うじゃねーかよ!w

っていう、お茶目さと、人間味あふれる暗殺者キャラで面白いんですね。

ただ、笑わないし、カッコつけた顔してるんですよ。

でも、どう考えても行動がドジっ子なんですよ!

 

冒頭で、なぞのヨガマット引いてすげー体操とかしてたじゃんな、君な?!とか。

ハンバーガー、そこを食うのか、そこを?!とか。

 

なんか、行動にいちいちケチをつけたくなるというか、彼の意識高い系変な行動が気になってしょうがないんですね。

 

そして、自分自身のマインドコントロールというか、なんというか。

こやつ、絶対、自己啓発本とか読んでそうやんな?! っていう。

 

静かなるコメディアクション映画だと思いますねw

意外にもw

https://filmaga.filmarks.com/wp-content/uploads/2023/10/thekillereye-400x300.jpg

©2015-2019 javok's diary