二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:スペル。黒人版ミザリー。ベッドスリラー。

www.youtube.com

スペルを見ました。

ネトフリです。アマプラにもありますね。

ホラー映画です。

 

スペルっていうと、サムライミの方のスペル思い出しますが、全然話違います、のスペルです。

 

この主人公は黒人で、ある一家のお父さん。

めちゃくちゃお金持ちで、弁護士で、都会で暮らして。ある日、父親が死んだと電話。

俺の父さんの実家は、電話もないしクソ田舎だったぜ!みたいな会話が、食事中に繰り広げられる。結局、実家に小型飛行機で葬式に向かうんだけど、途中に墜落。

目が覚めるとベッドの上で手当てされてたんだけど、めっちゃ足が痛い!足が痛い!!

おやまあ、目覚めたのかい?

家族の居場所を知りたいだけです、お願いします。

いいからベッドにお戻り!

 

どうやら様子がおかしいわけですね。この家族、どうなってるんだ!

で、始まる

ミザリー&呪術です。

主人公を介抱してくれるのは、黒人のじいさん、ばあさん、息子。

電話を貸してくださいというと、うちには電話なんてないよ!とかいったりするわけなんですが、寝ていると

ピロン・・・・!

という音がどこかからか聞こえてくるわけです。

おいおい、どうやら俺は監禁されている・・!あいつらやべぇぜ・・!

 

ということで、逃げようとする男VS監禁しようとする家族の幕開けになっています。

 

この映画、ホラーというよりは、スリラー要素が強いですね。

家からどうにか逃げるぞ・・!という男、勿論狭い家の中での隠れん坊が始まります。

家の住人がいないときにも、男は画策しようとするわけですが、帰ってきちゃってベッドまで間に合うかーみたいな展開が多々あるわけですね。

 

ここのハラハラ要素みたいなのが結構多いわけですが、個人的に楽しいのはここじゃなくて、

 

ばあさんのわざとらしさです!!!w

あんなに大きい声でわざとらしく男に聞こえるように、恐ろしいことを口走るわけなんですが、そこのコミカルさがたまりませんね。

まあ、わざと聞こえるように言っているんでしょうが・・・w

ばあさんが、ねちねちしててそこが面白いというか・・・w

日本昔話に出てくる、ホラー系のばあさんに似ていますね。あの子はまさか逃げたりしてないだろうねぇ、逃げようとしたら食べちまうよ!みたいなばあさんね。

しかもちょっとドジだし、ばあさん・・・w

 

中盤で出てきて、うまいうまいというスープも面白いですw

ところで、ずっと足が痛いんだが・・・・?と思って包帯を取る男の衝撃が、これまた楽しかったですね・・というか、そこからさらに、あなた・・!それ戻すの・・!!

 

っていうのも・・w

きゃっきゃっ楽しめるベッドスリラーになっています。

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/S/pv-target-images/4d77a00e18b27bd534bbb68f49ec654b28b5f5729f7389ce0e42fcb022d7bbba._UY500_UX667_RI_V_TTW_.jpg

©2015-2019 javok's diary