二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:汚れなき子。監禁された女性が。

www.youtube.com

汚れなき子を見ました。

Netflixですね。

サスペンスというか、スリラーというか、ドラマというか。

 

とある女性が交通事故で運ばれてきたんだけどねえ。

身元が不明で。

子連れで。

 

なんか変なんですよ。

身元不明で、行方不明者リストのところとかで見てた、両親が、あの子だ!!って駆け付けるんだね。

 

どうやら、その女性は

随分長いこと地下で監禁されていた、ということがわかるんですね。

 

このドラマ、見た時の原案としてはRoomや、ガールインザベースメントに近いだろうね。

 

javok.hatenablog.com

 

www.youtube.com

監禁した人が他人という意味では、Roomに近い。ただ、Roomは感動系であるのに対して、汚れなき子は、明らかに他人であろう人が監禁しており、誰やねんそいつは?!って話になっていくんですけどね。

 

ただ、明らかに問題で残虐なのは犯人なんだけど、途中で

 

子供がなんだかちょっと怖い

みたいに視点が動くんですね。そこで少しソワソワする。

ただこの系統は、映画の方が良いかもな、という気もしたかな。少し冗長になってしまって。

 

いずれにしても、悲惨性には変わりがないわけなんですが。

いつなんどき道端で、駐車場で何があるかわからないと思え、そんな感じのドラマになっておるのです。

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/variants/production/store/fitpad/260/364/ziwrganwpjiotjn05rghe94qu09u/%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8D%E5%AD%90.jpg

©2015-2019 javok's diary