二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス。全盛り激盛りエンターテインメント!

www.youtube.com

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを見ました。

ご存じアカデミー賞のえぶえぶですね。

Netflixで見れます。

 

紹介するまでもないんだけど、まあなんていうか。

中国から渡米してきた親子の話なんですね。

主人公は結構なお母さん。

50代かな。

 

ランドリーを経営しててさ、いつも仕事に介護に追われてるの。

食卓の上は、領収書だらけ。何が何やらわからない。

休憩の合間に計算しながら、ご飯を炊いて。

息つく暇もなく、実の父親に呼び出される。

少しボケてて、ご飯食べたのか食べてないのか。

 

娘は実は、女性が好きな女の子。

一応、許してあげる。そういうスタンスなのね。

私は寛大なのよって。

でも、じつの父親には、娘の彼女を”彼女”だよ、とは紹介できない。

友達よ、って。

おじいちゃんは古い人だからね、そう濁す。

でも違う、本当は自分のために濁す。

 

ランドリーはいつもどこがが壊れていて、夫婦で経営してるけど、旦那は仕事が全然できない、使えない、てきぱきしてない。

 

税金の監査が入る。申請しにいく。

こんな申請じゃ通らないわよ。

 

監査人に言われて、どっと疲れが出る。

でも何かがおかしい。

 

旦那が別人みたいなの、アクション映画俳優みたいで。

何アノカッコよさ。

てか、アンタ、ポーチで攻撃するの?!

 

って、どんどん深みにはまっていく。

めちゃくちゃ面白い、この映画。

でもって下品なんですよ。

でも面白い。

そして、娘と母親の話なんですね。

 

だからさ。

母娘の話は泣くっていってるだろ!!

ほんと、最近、母娘映画が多いよ。

こんにちわ私のお母さんとか、レッサーパンダとかさ。

ツボだから、さ、もうさ。

 

わかってるね?!

 

 

とても、良い映画でした。万人におすすめです。

https://gaga.ne.jp/eeaao/assets/common/img/og04.png

©2015-2019 javok's diary