二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ライフ・オブ・ザ・パーティー。母、大学に通う。

www.youtube.com

ライフ・オブ・ザ・パーティーを見ました。

U-NEXTですね。

コメディです。

 

娘を大学の寮に送り出す、両親。

そこへ来て、旦那が突然

俺と離婚してくれ、愛している人がいる。

といきなり展開。

離婚を突き付けられた主人公は、いろいろあって両親の家に転がり込む。

主人公の旦那は最低なやつさ!あともう少しで大学を卒業できたはずなのに、子供を作ってそのまま、お前は中退だ!

 

と、娘の中退を気にしていたことがわかるわけ。

で・・

ママ、大学に通うわ!

という突然展開なんですね。

 

この映画ですね。ん-・・。

まあ最初の方はいいですね。

どう考えても、場違いなお母さん感にハブられるのかと思いきや、ほとんど敵がいなくて、きゃっきゃうふふの女子学生生活し始めるんですね。

 

みんな・・・温かいやん・・若いの・・

と、いつもだったらカースト制に移行しそうなところが、移行しない部分はよかったです。

 

が、それだけだと間がもたないんでしょうね。

下ネタは軽めにでてきますし、娘に下ネタ話すお母さんってどうなんだ?って思わなくもないけど、それより親友の人の方が凄い・・

レストランで、そんな・・っていうな。

 

で、勿論、ボーイフレンドのネタにもなっていったりするんですけど、お母さん・・?って感じで、うーん・・ってなってくるのね。

しまいには、

まあ、最低な旦那ではあるんですけど、彼らのパーティーにお邪魔して大変なことをしでかし始めます。

 

気持ちはわかるけど、アンタ・・感情移入できないって・・。

と、なんだかなあ という気分になっちゃうんですね。

だって、このケーキ用意した従業員さんの気持ち考えてよ。

テーブルクロスひいて、丁寧にひけたぞ!って思ってる人いるでしょ。

この後始末誰がするんだよ・・。

 

と、なんか主人公に気持ちは入れられなくなっていくんだ。

私は許さないからな!娘が許しても!

 

と、まあ、娘の方が母親らしい感じがする、映画なのでした。

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/S/pv-target-images/61eea64f019f8bc66e0e0766da1edd2b1ed6685a8573dba0a268d1d23787829a._UY500_UX667_RI_V_TTW_.jpg

©2015-2019 javok's diary