二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

2023-12-24から1日間の記事一覧

映画:パール。おいおいおいちょっとまってくれ、面白いじゃないか!

www.youtube.com パールを見ました。 ホラー映画ですね。 前作、Xの続きになるパールです。 javok.hatenablog.com エックスといえば、悪魔のいけにえおまーじゅのような作品だったんですが、まあ、笑えるしかわいいし、グロイし、というね。 で、パールはそ…

映画:屋根裏のラジャー。面白くはないけど、悪くはない。

www.youtube.com 屋根裏のラジャーを見ました。 スタジオポノック最新作ですね。 メアリと魔女の花の次回作になるのかな。 主人公はイマジナリーフレンドの少年。 その子を産みだしたアマンダと楽しく暮らしていた。 しかし、ある日、黒い服を着た少女を連れ…

映画:ウィッシュ。すべての無駄を省く起承転結。

www.youtube.com ウィッシュを見ました。 TOHOシネマズかな。 100周年記念作品。 なんていうかね。 勧善懲悪! 起承転結! がすごいアニメでした。 ここ最近のピクサーアニメや、ディズニーアニメって、めちゃくちゃ無駄を省くんですよね。 この部分いらんや…

映画:鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎。ゴジラ-1.0が描かなかったもの

www.youtube.com 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を見ました。 TOHOシネマズです。 激混みだったもので、最終回を見に行きましたが、それでもなかなかのお客さんの入りでした。 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎、ですが、実は 鬼太郎ほとんど出てきません。 というのも主役は鬼…

©2015-2019 javok's diary