二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ウィッシュ。すべての無駄を省く起承転結。

www.youtube.com

ウィッシュを見ました。

TOHOシネマズかな。

100周年記念作品。

 

なんていうかね。

勧善懲悪!

起承転結!

がすごいアニメでした。

ここ最近のピクサーアニメや、ディズニーアニメって、めちゃくちゃ無駄を省くんですよね。

この部分いらんやろ、って感じで省く!

ちょっとでいいのちょっとで!!大事なところだけ抜粋!

 

っていう。それがすごいんですよ。

 

まず、とある島に王様がいてな、みんなの願いをかなえてるんだって。

王様に願いをすると、その願いは忘れてしまうんだけど、王様がいつか願いをかなえてくれる、っていう話。

でも、王様は徐々に力に傾倒していってしまい、悪たる存在になってしまうのね。

そこに立ち向かっていく、っていう話。

 

個人的には、3Dの質感がとてもよかったですね。

3Dなんだけど、イラスト調子の淡い感じがあって、童話の中で展開している3Dアニメみたいでよかった。

一つだけいうなら、王様ってさあ、島に逃げてきたような存在だったんだよね。

彼の辛い過去みたいなのは、ほぼ描かないんですね。

なんてったって勧善懲悪だから。

そこがちょっと残念かな~という気は少しする。

 

ただ、字幕でディズニー久々に見たけど、みんなやっぱ歌うまい!

聞いてるだけで感動しちゃうんですよ。

 

みんなでサプライズフラッシュモブし始めちゃうとさ、もう感動しちゃうわけなんですよ。

期待のものが見られる、期待以上ではないけど。

ほど良い長さで、ほど良いバランス。

外れはないかな、っていうところ。

 

正月アニメにはぴったりだと思う。

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/fbo_wish_sp_04_06f864f9.png?region=0,0,1024,768&width=960

©2015-2019 javok's diary