二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:屋根裏のラジャー。面白くはないけど、悪くはない。

www.youtube.com

屋根裏のラジャーを見ました。

スタジオポノック最新作ですね。

メアリと魔女の花の次回作になるのかな。

 

主人公はイマジナリーフレンドの少年。

その子を産みだしたアマンダと楽しく暮らしていた。

しかし、ある日、黒い服を着た少女を連れた爺さんが襲い掛かってくる。

あわや死にそうになるところを、オッドアイの猫に助けられて、イマジナリーたちが住む図書館へといざなわれる。

 

という話。

 

うーん。

まあ、なんていうかねえ。

面白くはないんですよ、ただ悪くはないっていうか。

ジブリを見に行くつもりで、映画見に行くと、つまらんってなっちゃうっていう話なんですね。

 

直前にウィッシュみただけに、時間間隔が違いすぎてすごいというか。

まずね、展開が遅い。

そして、間が伸びている。

所作が遅い。

って、感じてしまうの。

無駄が多いともいうのかもしれない。

図書館のシーンも、ぐるっとゆっくり周りを見せてくるけど、あんなにいるかなあ、という風にも感じて。

 

悪者のじいさんも、間が伸びた喋り方でゆっくりしていて、もったもったしている。

そうだから、

 

間が気になってしょうがないのね。

直前にウィッシュをみたからかどうかは定かではない。

 

ただ、声優さんたちは結構よかった。

安藤サクラや仲里依紗は安定しているし。

杉咲花はとても良かった!

特にあれは、難しい役どころ。

一人2役で、ちょっとずつ変化していかないといけない部分も合わせて、いいねえと。

 

どこの声優のプロかなと思ったら杉咲花・・・!

おう・・!

 

ということで、そこはとても良かったかな。

後は、まあ、やっぱ間が伸びてるのが気になるかな~。

子供向けだけど、子供これ、集中して見られないんじゃないかな。

 

ちょっともったいないなあと感じる映画でした。

https://www.ponoc.jp/Rudger/common/img/thums_fb4.jpg

©2015-2019 javok's diary