二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:パール。おいおいおいちょっとまってくれ、面白いじゃないか!

www.youtube.com

パールを見ました。

ホラー映画ですね。

前作、Xの続きになるパールです。

 

 

javok.hatenablog.com

エックスといえば、悪魔のいけにえおまーじゅのような作品だったんですが、まあ、笑えるしかわいいし、グロイし、というね。

 

で、パールはその殺人鬼のおばあちゃんの若かりし頃を描きます。

パールがどうおかしくなっていったか?って話ですね。

 

もともとドイツ?あたりからアメリカに渡米してきてね。

お父さんは半身不随どころか、全身動かないのね。

戦争か何かなんだろうかね。

お母さんは一人で家事やら仕事やらしてるわけね。

旦那がそんな状態で、娘につらく当たっちゃうわけね。

 

娘は娘で、10代で学生なのかと思いきや、実は旦那がいて。

ただね、旦那は戦争に行っちゃったわけ。

私をこの農場の外へ連れて行ってくれると思ったのに、戦争に行っちゃったってね。

 

パールは町に行くと、映画館で映画を見るのが大好きなんだね。

目をキラキラ輝かせてねえ。

 

あれちょっとまって。

これホラー映画だよね?

前半見てると、どうにもホラー映画じゃなくて、田舎娘が、映画スターにあこがれて、外に行きたい、っていう話になってるんだよ。

途中で、

 

案山子・・・・?!案山子・・・・!?!?!?!

っていう、奇想天外な展開はあるんだけどね。

この映画とにかく、奇想天外なのね。

そこが面白いの。

純粋無垢に見えるようでいて、めちゃくちゃやばいのが肌で感じられるパール。

もうパールがどんどんおかしくなっていくのよ。

そこが容赦なくて、見どころなんですよ。

可愛い異常っていうかさ。

そこがたまらないんだよ。

いきなり語りだすでしょ。

もうさ、パールに首ったけなんですよ。

と、唖然としながら、最後まで見終わるとさ。

エンドロールだよ!

エンドロールのあの顔、怖いでしょ!!笑っちゃうでしょ!

と、もう笑いながら恐ろしくて面白くて仕方がない本作でした。

結構グロイからそこは注意かな。

 

お勧めです。

さらに続編の三部目があるらしいので、楽しみで仕方がないです。

ところで、パールからは、ミア・ゴスが脚本にかかわってるみたいですね。

入れ込みようがうかがえますね。

https://happinet-phantom.com/pearl/images/og_tw.jpg

©2015-2019 javok's diary