二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ジェクシー!スマホを変えただけなのに。吹替のススメ。

www.youtube.com

ジェクシー!スマホを変えただけなのにを見ました。

Netflixですね。U-NEXTでもあったけど、あっちはポイントだった気がする。

コメディ映画です。

そこそこ下ネタある感じの。

 

アダム・ディヴァイン主演のコメディ映画です。

アダム・ディヴァインといえば、ちょっとおまぬけな役が似合うんですが、ちょっとムカつく感じだけど許しちゃう、ちょっとぽっちゃり、みたいな中年おじさんです。

惨劇のシナリオにも出てましたね。

 

javok.hatenablog.com

そういや、昔ファイナル・ガールズ惨劇のシナリオを友達に薦めようとしたら、副題のセンスがない!これだから日本は・・という話になって、薦められなかった思い出があります。

ホラー映画が好きな人なら、わかるかもしれないけど、

ホラーコメディだからこそこのタイトルでいいんです・・・よ!と、訂正する機会はもうない。覚えていれば、きっとネトフリで鑑賞してくれているかもしれません。

 

で、ジェクシー!スマホを変えただけなのには、北川景子のホラー映画ではありません。

主人公は、携帯電話に依存してる冴えない男。

ある日素敵な美女と出会ったんだけど、ひょうしにスマホを壊した。

新しいスマホに買い替えたんだけど、そこにはGOOGLEみたいなSIRIみたいなAIが入ったスマホ、ジェクシーがいて、あれやこれや主人公にしてくるという蜜月の関係になっていう話。

 

スマホが怒ったり、やきもちやいたりする展開もあるんだけど、まさか充電がそういう展開にいくとは思わなかったぜ・・。

 

この映画、吹替もあるんだけど

断然吹替がおススメ!

主人公は、杉田智和さん。銀魂の主人公やってる人ですね。

ディヴァインやるには声がかっこよすぎないか・・?と思ったけど、中盤になってくると慣れてきて意外に良い。

ジェクシー役は、花澤香菜さん。

色んな役に引っ張りだこだから、どれを代表作にあげていいのかわからないが、シュタインズ・ゲートのとぅっとぅるー♪の人(わかるかそれ??)

まあ、声がかわいい人だ。もともと、ジェクシー役は40ぐらいの女性が演じているんだけど、花澤さんが演じるとだいぶ若く感じる。逆にそれが良い。

 

で、その二人が織りなしているコメディ映画なんだけど。

花澤香菜が、これでもかというほど、お下品な言葉を吐きまくってくれる映画になっています。

プロだな・・・・・・・・!!!!

と、なんかこの二人のやり取りが下品なんだけど、ずっと見ている、もとい聞いてしまうコメディ映画になってるんですよね。

 

私は、お下品アメリカコメディ映画ってあまり好きじゃないんだけど、これは見てて楽しかったかな。

まあ、よろしくない写真を送ろうとする主人公にはひくけどね・・w

 

吹替陣も結構豪華で良かった。

変に芸能人もいないし。(まあ、お下品コメディ映画に芸能人って見かけないしな・・w)

 

そういえば、THIS IS USの長男が後半出てくるんだけど、顔見るだけで懐かしくなってしまうんだよな。

https://image-cf.kddi-video.com/8ac/8acc4a38980a379a219b31635fd53f17/fit-background-transparent/1606449147/750x422.png

©2015-2019 javok's diary