二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ワウンズ。呪われたメッセージ。ゴキジェット準備してください!

www.youtube.com

ワウンズを見ました。

傷って意味ですね。ズ、なので複数形ですね。

ネトフリオリジナルかな。

てか、見終わって気づいたんだけど、これ監督ババクアンバリだったね。

ババクアンバリ感なかったから全然気づかなかったよ。

と、まぁホラー映画なんですが。

見る前の注意。

ゴキちゃんめっちゃ出てきます!!

苦手な人はやめましょう。

どういう映画か、っていうと主人公はバーテンダー。

いつもの常連の相手をしてると喧嘩が始まる。客がおいていった携帯電話をうっかり持って帰ってくると、奇妙なメッセージ。

気になってメッセージのやり取りをしたりしていると、奇妙なことが起き始めという話。

 

この映画は、やたらとゴキちゃんが出てくる映画になってます。そのゴキゴキ大集合は不気味でよき絵面にはなっており、主人公が少しずつおかしくなっていくのは良いのですが、不気味である以上の恐ろしさがなかなか前に出てきてくれません。

ラストシーンの絵面は良いのですが、尻切れトンボで終わっている感じが少し残念でした。

前作のアンダーザ・シャドウはわかりやすかっただけに、どうして今回はわかりにくい話になっているのかな?という疑問は残ります。

 

 

javok.hatenablog.com

 

ちなみに原作は、the visible filth。filthは汚物、不浄って意味があるらしい。

ということは、filthをゴキちゃんで現していて、ゴキちゃんがたくさん見え始める主人公ということなのかもね。

彼女は言うね。

人間はみんな寄生虫を飼っているのよってね。

 

https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/6AYY37jfdO6hpXcMjf9Yu5cnmO0/AAAABY3_xY0NlVAyZ7M78uN0_h0WqTdIn_0G1qXyEqpnfPhih4auubEun-6umTuXsq_qHylpDLUpmypg4ygXoJdVGLRlnjJr.jpg?r=d33

©2015-2019 javok's diary