二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:瀑布。Don't Sweat it.

youtu.be

瀑布を見ました。

ネトフリオリジナルの台湾映画です。

コロナ禍映画ですね。

 

主人公は、ある母娘です。

二人で、そこそこスペースの広い家に住んでて、お母さんはキャリアウーマン感が凄いんよね。

娘はちょっと反抗期気味で、母親が車で学校に送り迎えしている最中にも、勉強大丈夫か聞かれて、不機嫌そうなんですわ。

 

そんな娘を学校に送ってから、母親は出勤するんですけどね。

会議中に娘から電話。

同級生がコロナ陽性になったから、迎えにきて、って。

娘は自分が感染しているかもしれないから、近づくなって母に言うんだけど、母は娘が気がかりなんだよね。

 

でもこの映画途中から、どうも様子がおかしくなるのよ。

もう気分はファーザーよ。

 

javok.hatenablog.com

娘にとってはもう軽く、ホラー映画なのよ。

っていうか、もうミステリー映画よ。

 

どうやら、そのおかしいことを徐々に娘が気づき始めるのね。

そこらへんの下りはもうなんていうか、わたしゃ言葉が出ないよ。

見ていてつらたんなのよ。

題名の瀑布っていうのは、滝って意味があるんだけどね。

滝って上から下に落ちるじゃん。もう急降下だよ。

 

でもね、この映画さ、

娘の愛が凄いのよ

凄いのよ

ここについては、ネタバレしたくないので、見てほしいんだけどね。

良い映画だよ、最終的に泣くよね。

なんでシングルマザーなのかってさ。

親父がさ、もうさ、定型文なんだよ。忙しいわけないのよ、電話かけたくなかったのよ、それが感じられるのよ。

音の話がさ、秀逸だよね。

 

それにしてもさ、こんな状況でもさ、娘が凄いんだよ。

でもこの映画さ、クスって笑えたりする部分がちょこちょこあって、ハートフルなんだわ。

 

んでさ、最終的にさ。

色々あるんだけど。

娘は、謎にDon't Sweat itっていう英字のTシャツ着てるのね。

意味は、大丈夫、心配しないで。

なんだよ。滝なんだけどさ、上がっていく映画なんだよ。

ちなみに、この映画は金馬奨を取っていますね。良い映画でした。

https://allmovie-info.com/wp-content/uploads/2022/01/The-Falls2-212x300.jpg

©2015-2019 javok's diary