二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:クローブヒッチ・キラー。父さんは、シリアルキラーなの?

www.youtube.com

クローブヒッチ・キラーを見ました。

アマプラです。

スリラー映画です。

 

主人公は、荒野にて、で馬とさすらう少年を演じていた子ですね。

ちょっと気弱な少年。

ボーイスカウトしてて。

お父さんは、その団長してるんですよね。

 

仲のいい女の子と、お父さんから借りた車でイチャイチャしてたら、女の子が、緊縛写真を見つけちゃうんですよ。

何これ、って。

 

次の日から、主人公のタイラーは、変態!といわれてはぶられる。

なんで、僕がこんなことに。

父さんの車なんだけどな。

 

あれ?

ということで、親父さんの趣味を追跡していたらさあ、大変。

怪しい小箱を見つけてしまう。

 

中には、連続殺人事件の被害者、ノラという女性がうつったポラロイド写真が入っていた。

 

え。どういうことなの、父さんー。

 

っていう話なんですよ。

この映画ね、とある女の子と一緒に、お父さんは本当にシリアルキラーなのか?というところに焦点をあてつつ、探偵ごっこをするボーイミーツガール要素もありつつ、父さんなのか、父さんじゃないと言ってくれ・・。父さんだとは思いたくない、という葛藤が素晴らしい映画です。

 

この物言わぬ少年の心の揺れ動きが凄いよね。

特にクライマックスあたりが良いね。

 

いろんなことを考えたうえで、それでも。でもと。

いうあたりが、とても良いね。

 

ただ単に、スリラーにせず、少年の心の葛藤を主軸にしている点がとても良い。

なかなか楽しめた映画でした。

https://clovehitch-killer.net-broadway.com/wp-content/uploads/2021/05/ogp.jpg

 

 

©2015-2019 javok's diary