二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・フラッシュ。からみあったスパゲティ。

www.youtube.com

ザ・フラッシュを見ました。

Netflixです。

アメコミーですね。

 

ザ・フラッシュといえば、主演はあの、エズラ・ミラーくん。

少年は残酷な弓を射るで、美少年を演じていたあの子ですが、大人になって胸毛深い、えらいごっついこになったなあ、というイメージ、あったね。

 

去年、ある事件を起こしてしまって、ザ・フラッシュの上映どうなるんだろう?ってな話もあったけど、無事上映などはあったね。

ただ、続編はなさそうかなあ。

 

フラッシュ自体は、うっすら覚えてて、めちゃくちゃ高速で動くことができるヒーロー。

 

バッドマンや、スーパーマンなどDCのヒーローたちと世界平和をなしていくという、なんだかマーベルみたいな映画感になってるわけね。

 

ある意味エンドゲーム。

そう。

 

そうなんだよね。この映画、マーベルじゃないんですよ。

だから、CGが安くさい。

まあ、言うてもハリウッドなんて、見るに耐える感じにはなってます、もちろん。

映像は、まあ、確かにってところはあるんだけど、この映画結構楽しいのね。

 

なんていうか、ある意味スパイダーマンだね。

マルチバースでさ、スパイダーマンは、

やり直してほしいよ!お願いだよドラえもん!って、教授に言うでしょ?

で、世界が変わっちゃう。

 

ザ・フラッシュは、時間を巻き戻せるぐらい早く走れるようになっちゃうわけ。

もしかして。

母さんを救えるのかもー。

 

小さいころ、母親が、空き巣によって殺されてしまうという、心の傷を抱えたフラッシュ。あの時、父が買いものに行かなければ。あの時、トマト缶を買っておけば。

 

そうしてフラッシュはやり直しちゃうわけですよ。

だから、スパイダーマン。やり直すことで、世界線が交錯し、取戻しのつかないことになっていく。

 

さあ、どうする?って。

少しだけ違った未来を過ごしていく。

 

キャストが結構いいアクション映画、ってのがいいかな。

特にバッドマンねw

懐かしい面々や、笑える面々のカメオ出演が、結構おもろいし、吹いたわ。

 

それにさあ。

やっぱ母親ものはずるいって?

泣いちゃうでしょ?

 

安くさいCGはともかく、映画はなかなか良い出来でよかったです。

母親xタイムリープものってのは、ぐっときちゃうよね。

えぶえぶみたいにね。

https://wwws.warnerbros.co.jp/flash/img/SHARE.jpg

©2015-2019 javok's diary