二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:ワンダヴィジョン。奥様は魔女。

www.youtube.com

ワンダ・ヴィジョンを見ました。

Disney+です。

アベンジャーズのワンダとヴィジョンが主人公のドラマですね。

 

アメコミか~と思っていると、意外な始まり。

白黒のドタバタコメディ。

どうやら、モチーフは奥様と魔女。

ワンダが好きなTV番組ですね。

TVの比率は4:3。

すべてが滑稽に見え、古臭く、ワンダとヴィジョンは正体を隠しながら生活をする。

 

あれ、これってアメコミじゃないんだっけ?

 

と思っていると、3話目あたりからネタ晴らしが入ってくる。

そう。そうなのだ。

これは、本当のことではないのだ。

ワンダによって創られた世界なのだ。

 

という話でして。

結構面白いですね。

ワンダ・ヴィジョン見る前に、ドクターストレンジ2見ちゃってさあ。

 

javok.hatenablog.com

いやー・・ワンダ・ヴィジョン見とけばよかったかな?!って思ったよ。

ドクターストレンジ2で、なんだかよくわからんけど、どゆこと?!ってなった覚えがあるよw

 

で、まあ。

ワンダとヴィジョンに焦点を当てる話なんだけどねえ。

ワンダ目線でいろいろと物語を見ちゃうね。今後の行く末は気になるところですが。

 

白黒からのカラー演出や、4:3からの16:9演出など、色々凝ってて面白いね。

世界の創生という意味でも。

もう、ワンダはある意味シンジくんやん!!ってな。

新世紀エヴァンゲリオンをちょっと思い出しましたよ。

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/wandvision_poster_15e375d4.jpeg

©2015-2019 javok's diary