そのうち見ようかなと思っていたホラー映画です。
連鎖系ホラーですね。
ある意味
殺し方はファイナル・ディスティネーションだと思います。
ファイナルディスティネーションはもちろん見てるよね?!?!
私は、全部みてるよ?!
もちろんさ!!!どんなつまらない回でもさ!
あの火サス的殺人は見ないとダメさ!
話がだいぶずれたけど、セブン・ウィッシュだったね。
お父さんがゴミ漁りして生計をたてるという謎の仕事をしてるんだけど、
そんなゴミ漁りのなか、謎のオルゴールを発見する。
中国語で書かれててよくわからないんだけど、願いごとをすると叶えてくれるわけ。
でも
実はその願いには対価がある。
という話。
このホラー映画ね、なんていうか全体的に
惜しいな
って感じなんです。
殺し方とか、ファイナル・ディスティネーションだし、次はどう殺してくれるんですか?って感じなんだけど、ファイナル・ディスティネーションほどは芸がない。
でも、台所のシーンは良かったよ!
そして、冒頭の方でお母さんが死んでしまうことから、ある程度それが伏線で後半の展開は予想できるはずなのだが、
ところがどっこいのハッピー・デス・デイ2Uみたいには展開しない。
それもこれも問題は
この主人公がむかつく子だから感情移入できないんですよ!
まあ、こんな四次元ポケットみたいなもしもBOXみたいなものを手に入れたら人間変わっちゃうのはわかるんですけど、てか、こうじゃないと話展開しないしわかるんだけどね!!
という意味で
惜しい。
という感じでした。ほどよく楽しむのは良いと思います。