二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・ハント。アメリカってこんな国。

www.youtube.com

ザ・ハントを見ました。

結構面白い映画です。

ホラー映画といえばホラー映画なのだけど、社会を皮肉る映画になっています。

かつ、映画としても面白い。

オープニングから衝撃的で、そのあとの展開はバトル・ロワイアルのようになっていて、

はい、いつものあれですかね?

と思う幻想を打ち砕いてくれます。

誰が主人公かわからないレベルで人が死んでいきます!!!

口があんぐりだよ。

そういえば、ディス・イズ・アスの俳優さん出てきてたね。

わたしは彼を見ると応援したくなってしまうのはドラマに移入しすぎたかな。

根性無しが!!というセリフは面白かった。

そんなわけで、意外や意外、森の外に出られたと思うと、とんでもない展開になっていく。

そのうち大変なヒーローやってくるわけだけど、無慈悲でクールでかっこいい。

彼らが狙われることになった原因について、一言二言セリフで語ってくれるんだけど、これについては公式ツイッターに記載されている町山さんのコラムを見るのがベスト。

私が言うことはなにもないな!!

このツイッターを見ておくんだ!!!町山さんの!見終わったら!!

面白い映画でした。コラムどこかで書籍化してください。

おすすめです。

https://imgc.nxtv.jp/img/info/tit/00055/SID0055132.png?output-format=jpg&output-quality=80&resize=275:*

©2015-2019 javok's diary