二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:刑事ジョン・ルーサー:フォールン・サン。容赦ない殺人者。

www.youtube.com

刑事ジョン・ルーサー:フォールンサンを見ました。

Netflixです。

イドリス・エルバ主演。

 

実は、刑事ジョン・ルーサーというドラマがもともとあり、それの映画版だったというのを見た後に知る。

道理でなんだか、キャストが色々前提だったな、という話が盛り込まれていた。

 

ただ、背景がわからない初見でも楽しめるようにできていた。

主人公は、イドリス・エルバ演じる刑事さん。

ある連続誘拐事件(行方不明)の担当になったイドリス・エルバ。

ただ、犯人の手がかりがない。

そのうち、犯人に貶められて、色々な罪状をもとに刑務所に送られる。

そうこうしている間に、誘拐は実は大量殺人事件へと発展。

 

罪の意識から、主人公は脱獄し、犯人を追いかけることになるーという話ですね。

 

この主人公、「なぜか」犯人のことが手に取るようにわかるというプロファイルのプロ。

なんでなん?っていう裏付けみたいなのがなくてしっくりこないが、それを入れるとスピーディーさがなくなるので、わからなくもないが、という感じかな。

 

刑務所から脱獄した主人公が犯人を捕まえるはずだから、そこを追いかけてって二人を捕まえよう!っていう警察の乗っかっちゃう戦法はどうなんだろうなあ?って部分はまあある。

 

この映画で興味深いのは、容赦のない犯人の行動かな。

いやそうはならんやろ・・・?と思っていたら、容赦なくキャラが死んじゃったりな。

あとは、ラストシーンでの浮遊状態は良かったですね。

静かなる凄惨シーン。

 

映画のラストのほうでは今後の展開について暗示していたけれど、ドラマのほうもみてみようかなあ という感じでした。

https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABSKmGjBE0t33soK3COdsqWasQQCP3xXqeKzHWu8tgs5rjWf9PCnBayXxl1D3mTwktB5ek2VxPB4zys10pkC3c2wkqy3fr9QIB9TG.jpg?r=680

©2015-2019 javok's diary