二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:メイドインアビス 深き魂の黎明。シーズン1のそのまま続き。

youtu.be

 

メイドインアビス 深き魂の黎明を見ました。

TV版のそのまま続きになります。

 

TV版ですか?めちゃくちゃすごかったですよ、てか君たち、ほんとにわたしは号泣して息ができなかったんだわよ。

 

javok.hatenablog.com

 

というわけなんで、映画を見る前にTV版視聴が必須です。

劇場版で総集編もあるみたいなので、急ぎの場合はそっちでもいいのかな。

 

深き魂の黎明は、ついに第5層で、ボンボルドと対峙することに!

 

って話なわけなんですわ。

ちなみに、こちらのアニメR15指定です。

そりゃそうだ!!!っていう話なんですが。

なんでか、っていうたらそりゃまあ、あなた

 

グロいからです!!!

 

まーさーか、こんなにグロいとはみんな思ってなかっただろう。

劇場版も間違いなくグロい表現があるわけなんですが、TVを見たあなたたちなら大丈夫、耐えられる大丈夫だ。

 

なんかもういろいろ説明できないよ。

第6層はさ、ほら、上昇負荷で、人間性を失うってやつだよ。

でさ、行くときに白笛が必要なのよ。

 

リコたちは、お母さんの白笛があれば行けると思っていたんだけど、実は本人の白笛は、本人しか使えない、といういことが発覚。

 

え、まじで?俺ら6層いけないじゃん・・。ってことになり、足踏み。

 

それはそれは怪しいボンボルドは、私の城にようこそ、さあさ泊まっていきなさい、と歓迎するわけです。

 

そんな、静かな夜が待っているわけがない!

 

っていうわけですわね。

何も言うまい、ただこれを見ておかないと、その続きが映画で出るのか、アニメで出るのかはわからんが、つながらないから、いったん見ておこうか!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71SD2ljqh3L._AC_SL1410_.jpg

©2015-2019 javok's diary