二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:アバター・ウェイ・オブ・ウォーター。ご、五部作?!

www.youtube.comアバター ウェイ・オブ・ウォーターを見ました。

ジェームズキャメロンのアバター映画ですね。

実は5部作らしいんですけど・・・。そんな続くのか?!

っていう衝撃は大きいです。

 

前作、アバターからの続編がウェイ・オブ・ウォーターなんですね。

Disney+で配信しています。

 

続編ということで、完全超大作、192分で3時間を超えてきます。

製作費は、3億5000万ドル。

 

おいおい、すげーな。

 

って感じなんですけど、興行収入的には、全世界で23億円ほどあるので、元は取っているようです。

 

前作アバターのその後、を描いているわけなんですがね。

主人公のサリーは、ヒロインと無事結婚して、族長になるんですね。

子供も成して。

元々いた人間たちは、地球に帰っていったわけなんですが。

 

そうは問屋がおろさない。

あいつらが帰ってきた。

 

闘いが始まるぜ!!っていう話です。

 

ん-。

アバター ウェイ・オブ・ウォーターみていてね、まあ映像は確かに素晴らしいんですね。

人間と共存した映像が、そんな違和感もないし。

アバターたちの生活というか、アバターたちにもいろんな種族がいてね、っていう。

(※アバターと勝手に呼んでるけど、全然名前は違います)

 

ただね、なんかすごい違和感があるのね。

 

ジェームズ・キャメロン的じゃない。

だってさ、ジェームズ・キャメロンだよ、思い出してみてよ。

あやつ、ターミネーターの始祖よ。

強い女が大好きなんだぜ。

 

ターミネーターの最新作は、俺がやり直す、っていって

つぇえばあちゃんたちを登場させるんだぜ?

 

javok.hatenablog.com

 

 

javok.hatenablog.com

アリータもだよ、つええんだよとりあえず、女がよ。

 

タイタニックもさ、ケイト・ウィンスレットどうだった??

ディカプリオよりも強力な絵作りで、最終的にはいかだの上に残ってたでしょ?

あの生命力を思い出して??

 

アバターどうなの????

 

なんか、江戸時代の控えめな女性像じゃない?

 

どうしたの、ジェームズ・キャメロン?!

戻ってきてキャメロン!!!

 

なにこの、男性社会は!!!

 

って感じがな。ちょっと残念だったよ。

でもまあ、そんなに科学的な文明が発達してない、種族だったら男性が強い、みたいな思い込み文化の強調なのかもしれないが。

それって、キャメロン的なの?ねえキャメロン??

 

っていう、違和感あったよね。

 

しかも、ネイティリが感情的になるシーンが多くて、それを理性的にたしなめるサリー。説得するサリーみたいなのも、なんか違和感。

 

 

キャメロン、どうした?!

 

って、始終思っている映画だった。

うーん、なんかもやもやする映画だったかな。

 

それはそうと、映画は海が舞台ってことで、実際にプールの中で、モーキャプやってるあたりがすげぇけど・・・w

今回海ってことは、次は空か山か、宇宙なのかな。

とりあえず、自然5部作、ってところなんだと思っている。

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/jp20cs_avatar2_fg_poster_540_810_7a5b1d73.jpeg?region=0%2C0%2C540%2C810

©2015-2019 javok's diary