フォールアウトを見ました。
U-NEXTですね。
残念ながら、私の大好きな荒廃世界オープンワールド、フォールアウトの話じゃないんだぜ。
余談だが、FALLOUTのゲーム超大好きだぜ。元の世界に戻れなくなるんだ、あのゲーム。
話戻そう。
なんと、主演が
ジェナ・オルテガ!!!!
ジェナ・オルテガです!!
あの可愛いジェナ・オルテガよ・・マジで・・
なんやこの子かわいすぎんか。
と思ったらさ。よく見てごらんよ。
シーアのPVによく出ていた、
マディー・ジーグラじゃないかよ!!!
あの伝説的PVでバレエを踊るマディー・ジーグラよ。
狂気に迫るマディー・ジーグラじゃなかったから、全然きづいてなかったよ、ごめんよ!!!
とキャストがやばいよね。
後ね。最初に言うべきだったことをいうよ。
予告みないでね。
最初の10分の衝撃は、知らないで見ないとだめなのよ。
で、予告を見もしないで見てた私はとりあえずびっくりしたよ。
トイレって、いろんなことが起きる場所だよね。
てか、ジェナ・オルテガって背が小さいな、何センチなんだ。
155cmだったよ。
安室ちゃんは158cmだよ!!それよりも小さいよ!!
今何歳なんだ。
19歳だった。
ジェナ・オルテガよ。
19歳で、155㎝なのか。
この先、背丈がコンプレックスになってしまいそうだ・・。心配だ。
なんか、映画じゃなくて別のところが気になってしまっている私だよ。
ただね、この背丈がこの映画に良い部分を出してくれているのね。
とある事件をきっかけに、マディー・ジーグラ演じるミアと急接近していくの。
急接近の仕方が、今のZ世代という感じで興味深いね。
一言も音声は発せずに、チャットでやり取りしていく、仲良くなっていく。
寝る前におやすみの挨拶。
PCでチャットを開いたまま、背中を合わせる。
スマホじゃだめなのよ、視覚的に背中を合わせないといけないからね。
とある事件が問題となって、学校に行けなくなってしまう二人。
直後の家庭内のやり取りが妙にリアルで。
お互いに気遣っていて、その気遣いが煩わしくて。
腫ものを触るようで、居心地が悪い。
でもなかったことにはできない。
ミアは、両親が自分を気にかけもしない、遠い場所で。
境遇が二人を近づけていく。
まるで、ジェナ・オルテガの容姿もあいまって、HBOのユーフォリアを思い出すんだよね。
あれはめちゃんこ重いから、心が強い時に見ないとだめだけどね。
しかしね、対照的なのさ
ゼンデイヤって、なんと身長180cmもあるのよ。
180cmもあるように見えた?!私、全然180cmあるように感じなかったよ!?
なんでだろうね?!
そんなゼンデイヤを思い出させるジェナ・オルテガなんだ。
ジェナ・オルテガが、たぽたぽのズボン履いて、大きいコンバースの靴履いてると、少年と少女と女性とそこを行き来しているような浮遊感もあって。
そこがゼンデイヤと重なるんだよね。
なんだろう自分と近しいものを感じるのかな。
そこの定まらない感じが、また映画とあってるな、という感じもするのね。
途中で、ユリイカっていう映画に出てくる、言葉を発せなくなってしまった女の子のことを思い出したりしてね。
フォールアウトの映画では途中で、病院の先生が言うのね、感情を表に出すのは、感情を整理するために出すんだみたいなことをね。
まあ、いろいろほかの作品を思い出す映画だったわけなんだけどね。
最終的な映画のオチは、これは青春映画で終わらしてはいけない、という話だからなのね。
ずっとずっと、ずっと、続いていく話なんだよ。