二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:EUPHORIAシーズン2。あの時は戻らない。

www.youtube.com

ユーフォリア シーズン2を見ました。

ゼンデイヤ主演ですね。

U-NEXT配信です。

 

衝撃のシーズン1から時制はほぼそのまま続くシーズン1ですね。

 

javok.hatenablog.com

これ以外に番外編が2つあるんだけどね。

番外編は、シーズン1の雰囲気をそのまま継続した感じ。

でも、シーズン2はちょっと違うかな。

どっちかというと、少しコミカル。

シーズン1の最後で、裏切られたと感じたルーは、クスリに尚も溺れていってしまって、どんどん深みにはまっていくのね。

一方ネイトは、こじらせ反抗期がどんどん加速して。

ネイトの親父もどんどん自我が崩壊、というか解き放たれて。

シーズン2では、1でクローズアップされていなかった、フェズコや、キャシー、レクシーといった脇のキャストに焦点を当てていく構成。

 

どう考えても深刻な日常だけど、毎日を生き急いで、ヤクの売人に自転車で会いに行く。だって車なんてもってないし、高校生だし。

 

シーズン2は総集編+αという感じがあるが、シーズン1の時のような深刻さも、ジュールズとのあの日々も、もう戻ってこないんだとわかる、そういうシーズン2。

 

ところで、シーズン3も決定したようですね。

どう話を転がしていくのかな。

https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000108/108053/800x_sub_image238517.jpg

©2015-2019 javok's diary