幽遊白書を見ました。
Netflixオリジナルの、あのドラマですね。
5話完結です。
いやあさ、5話って。
5話って。
どう終わるのって。
なるじゃん。
そうですよ。
武闘大会みたいなの、ありません。
いろんなキャラに思い入れのある方、出てこないキャラもいます。
本当に主要人物だけに絞ったドラマ内容になっています。
ので、めっちゃシンプル。
話は追いやすいし、わかりやすい。
飛影がだれなんだとか、蔵馬ってどんなやつなんだとか、ほとんど説明はないけどねw
まあ、みんなわかってみてるところはあるけど・・・。
全然見たことがない世代に見せてみて、どんな感想になるかは知りたいかな。
桑原イケメンすぎて、全然イメージと違うやんみたいな感じだったが、あれはあれで・・・
良いか!
と、最終的にはなるし。
ヒロインほぼ出てこないけど、まあ・・いいか!(真のヒロインは玄海なのでな)
もっというと真のヒロインは、
戸愚呂兄ですらある!(滝藤賢一)
もうさ、戸愚呂兄が、ミニマムだから、ちょっと笑っちゃうんですって。
なんか出てくるたびに、笑っちゃうんだって。
弟は弟で、綾野剛でさ。
いやもっとムキムキだろ。
弟じゃねーぞ、あれは弟じゃねー。シュワちゃんだせや、とか思っちゃったりもするんですけど。
まあ・・いいか・・うん・・いいか!
とみていくとなっていく。
アクション結構よかったけど、もっというと冒頭のほうもっとよかった。
特にさ、日本で車衝突する撮影とか、超難しいじゃん。
そこにきて、道路における空撮というか、ドローン撮影(高速)があるのね。
ここは日本か?CGか?ん??
ってなるんですよ。
日本で道路撮影なんてまずできないじゃない?どこでとってるのかな~とか思っちゃうよね。
許可下りないと思うから、CG入れてれるとは思うんだけど、クオリティが全然問題ないんですよ。
さすがに商店街はどっか場所確保してるな、って感じではあるけど。
車のシーンとっても良かったね。
日本におけるアクション映画といえば、どこかの雑居ビルでの戦闘とか、戦隊ものでよくみる岩山におけるアクション映画とかは見るんだけど、
道路における衝突破壊ドローン撮影ってのが今時じゃないですか!!
というのが個人的見どころでした。
ただ、玄海と戸愚呂兄弟をこの5話で出し切ってしまったので、続きを作ろうとしても作れない。
逆に言うと作らなくてよいのだ!という覚悟とでもいうかw
イカゲームとかは続編作る気満々のエンディングですっぱりしてなかったからな。
幽遊白書は、すっぱり潔くてそこは好きよ。